2017年!! 新しいカラー(首輪)でスタートしました!

2017年!!

皆様、あけましておめでとうございます!!

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

スポンサーリンク

2017年・元旦

皆様、初日の出はご覧になられたでしょうか?

2017年の幕開けは素晴らしい日の出と共にやってきました。

今年は、今年こそは、、素敵な年でありたいと思う我が家です。

お日様が昇った後に記念撮影しましたが

逆光であまり良く写っていないゴールデンです・笑

col06-min


新しい年・新しいカラー(首輪)

年末に悩んでいたカラー(首輪)の続きネタ

ic_cork01_maru03_3ゴールデンレトリバーのお誕生日に向けて、新しいカラーを買おう!!

レザーカラーを探していた私たちでしたが

大好きな素材のカラーを見つけてしまった・・

それは、デニム素材です!!

至ってシンプルなデニムカラーですが満場一致でこちらのカラーに決定!!

(あんなにたくさん探したレザーはどうなった??)

col01-min
このような箱で到着!

col02-min
プチプチに包まれています

col03-min
ようやく中身が出てきました

col04-min
こんな感じでございます!

HUNTERさんで作られたカラーです。

以前、探した時にはサイズが合わずに諦めていたのですが、、、

幸運なことに巡り合うことができたんですよね!

col07-min

こんな感じです。

これまではずっとチョークカラーを付けていましたが

久々にチョークではないタイプのカラー。

なんだか新鮮ですね!!

でも、ますます男の子に間違えられるかも?

いつも”Cくん”と呼ばれている、、、”Cちゃん”なのに!!!

ゴールドのしなやかな毛にデニムカラーがいい感じで馴染んでいます。

どんなカラーを付けようが、どんなリードを付けようが

ゴールデンには何にも関係ないのでしょうが

これも飼い主のエゴ??

うん、でもカワイイから良しとしましょう。

➡︎HUNTERさん

昨年、地震で果たせなかった予定

2017年は、このデニムカラーで心機一転
楽しいことをたくさん計画したいと思っています。


カラー(首輪)のサイズ


カラー(首輪)のサイズって毎回悩みませんか?

首回りと頭周りのサイズを測り、指二本が入る程度の余裕をもってつけられるサイズが

犬のカラー(首輪)として最適だと言われています。

長毛種の場合は毛の厚みが含まれてしまう可能性があるので

きっちり毛をかき分けて測るようにしたいですね!

我が家のゴールデンはかなり余裕のあるサイズで着用しています。

小さすぎると犬がストレスを感じることがある。。

大きすぎると散歩の際に外れてしまう危険がある。。

小さすぎず、大きすぎず・・というサイズが理想なのでしょう(それが難しい・・)

おしゃれ・・としてだけにならないように気をつけなければいけませんね!


2017年が皆・皆様にとって良い一年となりますように!!

今年もC majorのゴールデンレトリバーをどうぞよろしくお願いいたします。

col08-min


ic_mini01_star06良質な睡眠こそが愛犬のストレスを減らす!!眠るって大事です!

ic_mini01_star06ゴールデンレトリバーの”癒しポイント”はここ?!

ic_mini01_star06動物病院の探し方・選び方!決め手はなに?!

ic_mini01_star06ブリーダーさんに聞いたブリーダー事情


みんなに幸せになってもらいたいと思っているゴールデンレトリバーです!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村