ゴールデンレトリバーの魅力

ペットクリニックへのイメージがガラリと変わるCAFE併設クリニック誕生!

スポンサーリンク

私が初めて犬を飼った28年前に比べるとペットクリニックの数は倍以上?!

犬にとっても、飼い主にとっても安心して生活できるようになりました。

201610
東京都・田園調布には新しいスタイルのペットクリニックが誕生しました。

hiff cafe tamagawa

cafeclinic01-min

カフェが大好きという皮膚科獣医師3名が

「犬も人もくつろげる空間」をコンセプトにカフェをオープンしました。

スタイリッシュで落ち着いた、とてもおしゃれな空間となっています。

一見、普通のおしゃれなカフェに見えますが、このカフェ何がすごいって?!

ペットクリニックとトリミングサロンも併設しており

犬連れの方はカフェを楽しみながら獣医師の診察やシャンプー

トリミングを受けることが可能なのです。

とてもフレッシュで斬新な発想ではありませんか?

獣医療での社会貢献だけでなく

人と人を繋げられるような空間を作りたいという熱い想いを胸に

カフェの開業に至ったと言います。

また併設する「pet skin clinic」も従来の動物病院とは少し異なっていて

カフェのような落ち着いた環境で診療を受けられる皮膚科クリニックを作りたいという想いから

新しいスタイルのクリニックを併設することになったそうです。

cafeclinic03-min

土・日は診察可能!!

これも仕事をしている飼い主さんには心強い条件ですね。

病院=病気というちょっぴり重いイメージから、病院に行きたい・行ってみたい!!

という転換が飼い主さんの気持ちを明るくする。

飼い主さんの気持ちが明るくなることで

愛犬の病気や病状が軽減されることも十分に考えられますよね。

心の転換も測れるような発想を実現された3名の獣医師の皆様、すごいなーーっ。

cafeclinic02-min


hiff cafe tamagawaさんの特徴は?

元ブルーボトルコーヒーの向山岳氏監修の本格的なコーヒーカフェ専属スタッフが作る味と

食べる人のカラダを想ったこだわりのフードメニュー

さらに専属パティシエが作る極上のスイーツを楽しむことができます。

ワンちゃん連れでなくとも、カフェの利用が可能となっており

カフェ文化とペットライフの心地よい融合を味わうことができます

プロジェクターなどの設備も整っており、イベントスペースとして

様々な情報発信をしていただけます

併設するpet skin clinic(スキンペットクリニック)は

犬猫の病気の35%を占めると言われている皮膚病や耳の病気に力を入れているクリニックです

暖かくスタイリッシュで落ち着いた雰囲気は、普段病院に行くだけで震えてしまうワンちゃんも大丈夫。

カフェの個室席のような空間で落ち着いて診察を受けられます。


イベント盛りだくさん

CAFEスペースでは、ドリップコーヒー講座・ワークショップ

犬の手作り食セミナーなどの様々なイベントも催されています。

診察を受けるだけの病院だけではなく、食べたり、飲んだり、聴いたり

という別の目的を持つペットクリニックなんて、これまでにはなかったと思います。

ペットクリニックへのイメージがガラリと変わりそうなpet skin clinicさんです。

2017111日(wed)  10:00−12:00/飼い主様向けセミナー「犬の耳の病気」
耳が臭う、赤い、痒い、痛い。ワンちゃんの病気で最も多い病気、外耳炎。
hiff cafe tamagawa皮膚科獣医師が、耳の病気についてわかりやすく説明します
獣医師による無料カウンセリングおよびドリンク付きです。
講師 hiff cafe tamagawa 獣医師
参加費 ¥3000 (セミナー、ドリンク付)
定員8 (マナーが守れる子であれば、ワンちゃんの参加もOKです)
お問い合わせ  03-6459-7555 or hiff_cafe@icloud.com


CAFEにはどんなメニューが?

元ブルーボトルコーヒー初代チーフバリスタである向山岳氏に

専門の講義、トレーニングを受けたバリスタによる美味しい珈琲が・・。

cafeclinic08-min
cafeclinic09-min

cafeclinic07-min

うん、美味しそう!! 愛犬抜きのCAFEとしても十分に満足できそうです!!


アクセス


cafeclinic04-min

hiff cafe tamagawa/pet skin clinic

145-0071 東京都大田区田園調布1-61-10

東急東横線:多摩川駅から徒歩1分|第三京浜:玉川インター車で15

☎︎ 03-6459-7555

➡︎ホームページ

cafeclinic05-min

私個人的に、とても気になる興味のあるCAFE・ペットクリニックです。

愛犬の恐怖感を取り去ることができるのでは??という心遣いがたくさん見えるからです。

お近くの方はぜひ一度、足を運ばれてみてはいかがでしょうか?

goldenclinic-min

ic_mini01_star09ゴールデンレトリバーに多い病気を知っておこう!!

ic_mini01_star09わんちゃんの避妊手術、飼い主としてどう考えますか?

ic_mini01_star09歯磨き嫌いなわんちゃん、香りが違ったらどうなる?!いい香りの歯磨きジェルを探してみた!

ic_mini01_star09最強ボール・ゾゴフレックス ジャイブ!!クリスマスイブに解禁!


ちょっとくらい話題になりたかったゴールデンレトリバーを応援してください
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村