ゴールデンレトリバーの魅力

愛犬の留守番をサポート|スマホで室内環境を確認・操作できる!!

スポンサーリンク

愛犬だけが家に残ってお留守番・・って今の社会では珍しくないですよね?

パパやママはお仕事、子供達は学校となると留守番が必須となるわんちゃん

とはいうものの、何かと心配が残りますね。。。

留守番犬への心配

我が家のゴールデンは比較的、一人で留守番することが少ないと思います。

それでも、だから??

たまにある長時間の留守番の際は、気が気ではありません。

排泄が我慢できるかな?

暑くないかな・・寒くないかな?

蒸し蒸ししすぎてないかな?

真っ暗担ってきたけど大丈夫かな?

お腹空いてないかな?

気にすればするほど、飼い主自身もドツボ・・・

結局、愛犬が気になって予定を早々に切り上げて帰宅することも少なくないはず。

昨年、発売されたドッグカメラ・Furbo(ファーボ)は

そんな飼い主さんの心配を和らげてくれるものでしたね!

ic_cork01_maru03_3犬の留守番について!!ドッグカメラ・Furbo(ファーボ)がついに登場!

どちらかといえば、飼い主の安心道具なのかも知れないけど(笑)

それで安心して外出ができるのなら使用する価値は十分にある。

安心料と考えましょう。

飼い主はわんちゃんが家族である以上、人間の子供と同じように色々と心配なわけです。

では!!

温度・湿度・照度・音・空気質までもが外出先からコントロールできたらどうでしょう?

そうなれば、安心して用事を済ませることができますね。


スマホで家電操作が?!

とうとう、こんな時代がやってきました。

なんと、ペット飼いの飼い主さんが望んでいた外からの室内コントロールがスマホでできるんです。

LinkJapan eSensor イーセンサー

ese01-min
➡︎LinkJapan eSensor イーセンサー

無料アプリをダウンロード・簡単セットアップを完了するだけで

お留守番しているペットや、寝室で寝ている小さな子供さんの室内環境を

どこからでもスマートフォンでモニタリングできるようになります。

モニタリングするだけなら、これまでもできていたはず!!

でも、このeSensor(イーセンサー)は違うんです。

モニタリングした結果

室温が低い場合はスマートフォンからエアコンをON

部屋が暗い場合はスマートフォンから照明をON

など、世界中どこにいても、操作が可能なんです。

さらに!!!

なんと、国内初めての機能として「自動連携機能」が搭載されています。

ese02-min

どういうことかと言いますと。。。

19になったら暖房をON・暗くなったら照明をON

などといった、それぞれの家庭の条件をアプリ内に設定することで

環境に合わせて自動で家電を操作することができます。

仕事が遅くなっても、予定が終わらなくても、

外出先からのモニタリングで愛犬の様子を確認し

環境を整えてあげることができるなんて驚きです!!

ese03-min

最適な環境を事前に学習させておき、環境の変化を感知すると

改善指示を自動で実行し、飼い主さん理想の空間へと変化していきます。

これまでのような、うっかり電気の消し忘れーなんてこともなくなり

経済的なECOにも繋がりそうです。

飼い主にとっても、わんちゃんにとってもすごい時代になりましたねーー。

感動!!

➡︎リンクジャパンさん


犬の留守番

便利な世の中になったとはいえ。。。

室内環境はリモートコントロールで作ることができますが

わんちゃんのハートはリモートコントロールでは操作することができませぬ。

このようなセンサーを上手く活用することがあっても、これに頼って外出ばかり・・

ということにはなりたくありませんね。

寂しがりやでデリケートなわんちゃんたちは、飼い主さんの側にいることで

心身ともに健康でいられるのだと思います。

できるだけ、留守番の少ない環境作りを考えたいものです。


我が家のゴールデン


ese04-min

お留守番は上手な方。

後追いすることもなく、鳴くこともなく、吠えることもない。

大人しく家族が帰って来るのを待っているようです。

でもね。

家族の顔を見ると、ウォ~ンと声にならないような妙な声で

「寂しかったよーー」とアピールします。

この声を聞くと切なくてたまりません。

できるだけ、ゴールデンと一緒にいてあげたいと思っています!!


ic_mini01_star02換毛期過ぎても毛が抜けるゴールデンレトリバー!!その原因は?!

ic_mini01_star02騒音って犬にとって大丈夫なもの?音に対する疑問を調べてみた!!

ic_mini01_star02ブリーダーさんに聞いたブリーダー事情

ic_mini01_star02犬の躾(しつけ)諦めないで!!とても素晴らしい脳を持っています!


いつもみんなと一緒にいたいゴールデンレトリバーを応援してください
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村