犬の幼稚園をご紹介〜 女性2人の学生時代からの夢が叶いました!!

ある女性起業家のお話をさせていただきたいと思います。

犬とは関係ないのになぜ??

同じ女性として応援したい気持ち、そして実は・・・?!

わんちゃんに関係のあるお話なのです❤︎

スポンサーリンク

ビジネスサポートセンター


you001-min

愛知県では、若年労働人口男女比率が最下位など、女性の労働人口に関する課題を抱える中で

OKa-Bizに寄せられる創業相談のうち、女性の占める割合が5割を超えるそうです。

OKa-Bizとは愛知県岡崎市でキッズスペースの設置

施設内の託児サポートとの連携を行い

愛知県の女性支援を強化しているビジネスサポートセンターです

OKa-Bizでは、これまでの公的産業支援機関では

女性の視点に立った支援が十分に提供されていないと考え

副センター長をはじめとして相談員及びスタッフに女性を

積極的に配置されたとのこと!!

多数の女性相談者が利用をしているのは、開設当初から創業や販路拡大・売上拡大

などにチャレンジする女性を積極的に支援してきた結果だろうと想像できます。

岡崎市ではこのOKa-Bizのサポートにより

たくさんの女性起業家さんが誕生しているそうです。

yubi-minなぜ、このようなお話をしているかというと??

女性起業家さんの中に、「犬の幼稚園」をオープンされた起業家さんがいらっしゃったからです。


犬の幼稚園


you01-min

専門学校の同期生だった二人の女性が、学生時代からの夢である犬の幼稚園

DOG HOUSE RUPO(ドッグハウス ルポ)』を201682日にオープンされました。

二人が出会ってから6年、専門学校での勉強・犬のテーマパークでの勤務を経るなかで

「開業ノート」にしたためた夢を実現させたのだそうです。

オープンまで真剣に取り組まれてきた様子が伝わりますね!

当初の月間売上目標25万円だったところ、4か月目の11月には50万円を超え

ホテルサービスについては、既に年末年始のホテル予約の半分が埋まっている状況で

好調な滑り出しをみせているとのこと。

なんだか、自分のことのように嬉しいです!

私たち女性にとって、とても夢のある、でも実現できたこととして興味が湧きませんか?

大好きな犬を通して、夢だったことを実現できるって素晴らしいなぁと思いました。

そして、勇気をもらいました!!


DOG HOUSE RUPO(ドッグハウス ルポ)


you05-min

犬の幼稚園とは、社会化や運動、あそびやしつけなど、まるで人間のこどもと同じように

人や犬との関わり方や人間社会でのマナーなど、様々なことをまなぶ場所です。

「お友達づくり」「なかなかかまってあげる時間がとれない」「運動不足解消」

「長時間のお留守番をさせたくない」「しつけをじっくりしていきたい」

「社会化をさせたい」などの様々な事情にご利用できるそうです。

DOG HOUSE RUPO(ドッグハウス ルポ)さんは、幼稚園だけではなく

しつけ合宿・ペットホテル・出張トレーニング・ドッグトレーナースクール

プレオーナーズスクールと、わんちゃんと飼い主さんのために幅広いコースを用意されています。

特に。。。

犬を飼いたいんだけど、いろんな面に不安を感じていて踏み切れない。。という方のための

プレオーナーズスクールは悩んでいる方にとって、ありがたいコースだと思います。

「犬という動物とは・犬種について」「日常のしつけ」「必要なケア・応急処置」等を

直々に講義していただけるので、十分に納得できるのではないでしょうか?

DOG HOUSE RUPO(ドッグハウス ルポ)の園長・副園長さんは共にとてもおキレイで

優しそうなトレーナーさん!!

私たち女性にはとても親しみが持てる先生になりそうですよ❤︎

大きなわんちゃんもたくさんいて、その中にはゴールデンレトリバーの姿も!

you02-min
➡︎DOG HOUSE RUPO(ドッグハウス ルポ)さんブログより

はぁーー、会いにいきたいと思ってしまうのは私だけ?

お近くの方は是非、利用されてはいかがでしょうか?

DOG HOUSE RUPO(ドッグハウス ルポ)さんに

たくさんのわんちゃんが集まってくれることを

微力すぎますが・・心より応援させていただきたいと思います。

➡︎DOG HOUSE RUPO(ドッグハウス ルポ)


我が家のゴールデン

年末から年明けにかけて、たくさんのお友達と遊びました。

お友達と遊ぶゴールデンは目がキラキラとしていて、ほんとに嬉しそう・楽しそうです。

golden-you-min

この日はちっちゃいお友達と一緒!!

なんか、威張ってる〜〜?・笑

どんなわんちゃんも大好きゴールデン、引き続きお友達某集中です!!


ic_mini01_star02大型犬と一緒に食事ができるレストラン”ONE DROP DINING STUDIO

ic_mini01_star02犬にご飯やフードをあげるタイミングって?

ic_mini01_star02愛犬と九州旅行するなら!無料ドッグラン完備”あそ望の郷”をおすすめします!!

ic_mini01_star02もしも・・のために付けていますか? ペットの迷子札・ドッグタグ 


お友達好きなゴールデンレトリバーを応援してください
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村