ゴールデンレトリバーの魅力

2016年 ゴールデンレトリバーのために購入して良かったものランキングトップ5!

スポンサーリンク

犬グッズを見ると、色々と買ってあげたくなりませんか?

見るだけでもかわいい、楽しいものですよね!

かつて子供服選びが楽しかった、あの感覚

(と言っても買いまくっている訳ではないです)

購入して良かったものランキング


rank-top-min

2016年、我が家のゴールデンレトリバーのために色々と購入しましたが

購入して・使ってみて良かったものランキングトップ5を選んでみました。


5位 ぺット用天然水

rank04-min

水のきれいな町に住んでいることもあり

これまでは水道水しか飲ませたことがありませんでした。

人間もそうですが、カラダの中の水分質を良くしてあげることで

病気が軽減したり、体質が変わったり、、って話を聞きますよね?

確かにカラダのほとんどを水分が占めているので

水質を良くすればカラダの調子が良くなるという理屈は納得できるなー。

だったら犬も同じことですよね!

犬のカラダは、5080%が水分だといいます。

少しでも元気で、長生きしてくれるなら水を購入してもいいかな、、と思ったのです。

夏場は特に嬉しそうに飲んでました。


4位 パラノミス錠

rank05-min
画像:https://www.petkusuri.com/

この薬は初めて使ったのですが、使い勝手はゴールデンにぴったりでした。

なんせ草むら好き、水遊び好きなのでフロントラインだと

追加をしなければいけないことがあります。

その点、パラノミス錠は月に一度飲ませれば

草むらや水に入っても安心して過ごすことができました。

フラットコーテッドBにも、このタイプを服用させたかったです。

パラノミス錠に関しては、賛否両論ありますが主治医を信頼してるし

お友達に服用している子がいたので不安はありません。

強いて言えば、、、

今年、このパラノミス錠が継続されるかどうかわからないということです。

独特な匂いがするため、飲んでくれないわんちゃんが多く、需要がないのだそうです。涙


第3位 ニトリ円形ラグ

rank01-min

我が家のお気に入りなんですが、純粋な犬グッズではないため4位にランキング。

地震に際に汚れたラグを処分したので新調しました。

買い替えの条件としては、、、

犬飼いにはあるあるの、汚れ、抜け毛が目立たないもの。

となると、ゴールデンの場合はベージュとかクリームとか、イエロー系でしょう。

その路線で探していたのですが、この円形ラグを見た瞬間、飼い主(父)が一目ぼれ。

いつもゴールデンが遊んでいる芝生みたい!!

触り心地もめっちゃ気持ちよい。

反対する理由はなし。

家に帰ったとたん、ゴールデンチェックがはじまる「何、何それ?」くんくん匂いまくる。

セット終了後は、すぐに乗って気持ち良さげにくつろいでました。

rank02-min

rank03-min

家族みんなのお気に入りです。

➡︎ニトリさん購入サイト


2位 ハンター・ジーンズカラー(首輪)

rank06-min

年末に買ったカラー(首輪)

これもどちらかといえば、飼い主向けのランキングですね

ずっと欲しかったたデニムカラー、やっとGETしました

rank07-min

カジュアルなデニム生地のデザインですが、シルバーの金具&HUTERエンブレムが

スタイリッシュさを際立たせています(我が家のゴールデン、果たしてスタイリッシュなのか?!)

即、愛用しています。

デニムリードがないので、2017年度で探したいところ

デニムカラーには飼い主、チョー満足❤︎

➡︎HUNTERさん購入サイト


1位 プラネットドッグ オービータフ・ボール

rank08-min

やはりこれでしょう!!

このブログでも何度も紹介した

とにかく大好きで、玄関を出るごとに必ず持ち歩くボールです。

排泄にも必ずお供するこの大お気に入りボールは

姉妹犬のようなフラットコーテッドレトリバー・ベリーもお気に入り。

rank10-min

会うと必ず引っ張り合い、取りっこをして楽しそうに遊びます。

ベリーは、このボールでしか遊ばないので、「そんなに好きなら」と

飼い主さんが購入されました。

ついでに我が家のゴールデンも新調する予定!!

姉妹で地球をかじるので、陸がなくなってきた。。( ;  ; )

海ばかりになるじゃない?!

rank09-min

以上、2016年我が家のゴールデンのために購入して良かったものランキングトップ5でした。

2017年もゴールデンのための素敵なアイテムが見つかりますように!


ic_mini01_star02春のドライブ旅行に向けて購入したいもの。。

ic_mini01_star02犬のしあわせについて、もう一度考えよう

ic_mini01_star02わんちゃんも飼い主さんも楽しく遊びたい・ドッグランでのマナー!!

ic_mini01_star02我が家の「犬のしつけ」術


2017年は美味しいものが欲しいと思うゴールデンレトリバーを応援してください
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

コメント