ゴールデンレトリバーの魅力

犬の救急車があればいいのに・・と思ったことありませんか?|ペットシッター訪問介護・看護のCARE PETS

スポンサーリンク

考えたくないけど、、、目をそらすこともできない!!

大型犬を飼っていると将来への介護を不安に感じることありませんか?

大きいカラダをケアすることが自分にできるのだろうか・・と考えることがあります。

犬の将来

愛犬の介護が必要でなかなか出掛けられない。家を空けている間も心配だ。

足腰の弱くなった愛犬を散歩させてあげたい。

夜鳴きが収まらないのだが何を訴えているのか分からない。

体力的に少し辛い。誰かに手伝って貰えたらな。

今すぐではなくても、このような悩みを抱えてしまうことがあるかも知れませんね。

私は、病気や介護の際、自分一人でゴールデンの重いカラダを

支えることができるだろうか?ということが心配です。

yubi-minなぜなら?

先代犬のBが突然倒れたのは公園でした(散歩中だったのです・・)

flat-min

パタンと倒れてしまい、気は動転してるし、どうしていいかわからないし・・

何よりも一人だったら、家まで抱いて帰ることはできなかったと思います。

幸いに娘が同行しており(わんちゃんが予知能力でそうさせているのかも知れませんね)

二人でやっとやっと抱きかかえて家まで帰りました。

突然のことで、心臓はバクバクだし、涙は止まらないし

二人で抱きかかえるのもやっと。。。

手が震えているため、重さがいつもの何倍にも感じたのかも知れませんね。

この時、心から「わんちゃん用の救急車が必要だ!!」と思いました。

愛犬が高齢になれば、少なからずそのような不安を抱えると思います。


CARE PETS(ケアペッツ)


care-min

2017111

動物看護師による、ペットシッター訪問介護・看護の

CARE PETS青山店」がオープンしました

なんと、CARE PETS(ケアペッツ)さんは

ペットのための救急車サービスを行っているんです!!

(東京23区対応)
☎︎03-6206-8428

CARE PETS(ケアペッツ)とは

「人間福祉と動物福祉の追求」という理念を基に

人間と動物の「地域包括ケアシステムとそれを支えるプラットホームの確立」を目標にしたペットシッター訪問介護・看護です。

CARE PETS(ケアペッツ)の特徴

100%女性の動物看護師が対応

30分からご利用可能

ウェアラブルカメラ完全装備で安心

24時間365日ペットの救急車を配備(東京23区)

高齢犬・猫の介護や看護にも対応サービス

老犬・老猫の専門知識を備えた動物看護師が自宅に出向いてくれるシステム。

飼い主さんに代わって介護や看護といったホームケアをしてくださるのです。

もちろん緊急時の動物看護師による対応や病院への付き添い受診等も!!

高齢犬を抱えている飼い主にとっては、とてもありがたく、心強いシステムですよね。。

ペットシッター

病気や高齢ではなくても・・

旅行先にペットを連れて行く事が出来ない。

急な出張・冠婚葬祭・入院などで家を空けなければならない。

お散歩をしたいのだけれど体力や健康面から出来ない。

動物病院へ連れて行きたいが仕事のため、平日は難しい。

猫ちゃんを預けられる所が無い。

などの理由で困ることもありますよね?

ペットシッターサービスでは

飼い主さんが自宅の鍵を預け、飼い主さんに代わって留守番中の

ペットのお世話をしてくれます。

でも、鍵を預けることに心配を抱きますよね?

CARE PETSさんでは、事前の打ち合わせをしっかりしっかり行い

納得して頂いた上で契約をされるそうです。

その結果が『安心』に繋がると考えています。

安心・信頼をなくして頼めることではありませんね。

いざという時のために

お近くにお住まいの方はぜひチェックされておくと良いかと思います。

➡︎CARE PETS(ケアペッツ)


我が家のゴールデン


golden-care-min

もうすぐ2歳のお誕生日を迎えます。

正直、お誕生日なんてきて欲しくない・・・涙!

飼い主として、親として喜ばなければいけないのでしょうが

ピーターパンのように永遠に子供でいてくれたらと思ってしまいます。

こんな悪い飼い主でごめんね!!


ic_mini01_star06犬と高齢者の暮らしについて考える!!犬好きには他人事ではありません。

ic_mini01_star06掃除機が怖いゴールデンレトリバー!!抜け毛のお掃除なのに・・

ic_mini01_star06犬も子供も大人も大好き 雪遊び!!

ic_mini01_star06犬に洋服を着せるメリットって。。。


ゴールデンレトリバー”C” ずっと元気で過ごします!!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村