ゴールデンレトリバーの魅力

ドッグトレーナーやトリマーさん必見|わんわん相談員認定講座!!

スポンサーリンク

犬を飼っていると、たくさんの悩みや不安を抱える事になります。

同じ生き物ではあっても、やはり人間ではないので理解できないこともあります。

そんな時、的確なアドバイスを受けることができれば、とても心強いですよね!

わんわん相談員って知ってる?

わんわん相談員(家庭犬共生相談支援員)とは、その名の通り

飼い主さんからの相談内容を把握し、的確なアドバイスを行う事に特化した

スペシャリストのこと。

しつけの知識とカウンセリング方法について、理論的・行動学的手法の両面から

アプローチしながら理解を深めます。

ペット業界従事者・専門学生の方や、しつけに関する知識をつけたい方

飼い主さんの悩みを解決してあげたいとお考えの方にとても素晴らしい資格だと思います。

わんわん相談員認定講座

wan01-min

2017112日、国内最大級のネットスクール・N-Academy(エヌ・アカデミー)さんが

新講座『わんわん相談員認定講座』が開講されました。

yubi-min講座・6つの特徴

1)カウンセリングにより相談者の不安や悩みを解決する為の資格
相談の分野に特化しているため、ドッグトレーナー等の資格取得に比べ短期で資格取得が可能です。

2)100 ページ超の充実した内容とボリュームの専用テキストがあります
犬の行動問題を行動学や脳科学の見地から専門的に学習します。

3)講義動画でポイントをわかりやすく説明、解説するので安心して学べる

4)スマホやタブレットでも受講可能
自宅はもちろん、移動中や学校・職場のでの空いている時間を利用して、24 時間いつでもどこでも学習することができます。

5)受講料には、国際家庭犬トレーニング協会認定「わんわん相談員」の受験料、ライセンス(認定証) 発行料、協会入会金と初年度の年会費を含む

講座を受講し、検定試験(オンラインテスト)に合格後、申請することで、国際家庭犬トレーニング協会より「ライセンス(認定証)」が受けられます。

6)通常なら東京・大阪・名古屋会場でしか受けられない検定試験を、受講者はオンラインでいつでもどこでも受けることができる

わんわん相談員認定講座の目標とは?

犬の行動学とコミュニケーション術

わんわん相談員認定講座の学習内容は、犬のコントロール方法(訓練法)ではありません。

なぜ犬がそのような行動をとってしまうのかに重点をおいた

犬の行動についてと飼い主さんの漠然とした相談内容を明確にするコミュニケーション術を学びます。

ドッグトレーナー・トリマー・獣医師 / 看護師 にとっては必要なスキルだと思います。

wan02-min

ic_cork01_maru03_3一般社団法人国際家庭犬トレーニング協会認定 家庭犬トレーナースーパーバイザー資格
田中利幸さんからのメッセージ
犬の飼養頭数が増える一方、大切な犬の教育面が軽視されることによる社会問題が深刻化しています。
そんな中で飼い主さんも誰に相談すればよいのかわからず、適切な専門家に相談できない状況がさらなる混乱を招いています。
ペット先進国の欧米には相談専門の相談員が存在し、しつけや問題行動の相談から適切な専門家の紹介まで行っていることをご存知でしょうか?
私たちにとって身近な存在である犬の専門相談員がもっと増えることで、犬たちにとっても人間社会で共生するためのスキル習得のチャンスも広がり、人と犬との幸せな共生社会の実現につながります。
ペット業界従事者はもちろんのこと、犬の好きな一般の方にもチャレンジしていただきたい資格です。
ぜひ、わんわん相談員になりませんか?

お仕事として考えることはもちろんですが

私たちが「犬」と生活していく上で必要なことが学べるというのは最大のメリットですよね。

なーんとなくはわかっていても、「なぜそうなるのか?」「どのような心理が働いているのか?」

という心理的なことは、まだまだ理解できていないことが多いように感じます。

ネットで学べるというも、忙しい飼い主にとっては嬉しいこと!

皆さんは、どう思われますか?

➡︎わんわん相談員認定講座の詳細はこちらでご覧ください


我が家のゴールデン

golden-wan02-min
この笑顔を守ってあげたいと思う

golden-wan01-min
困った顔の原因を知りたいとも思う

もっともっと愛犬のことを理解してあげたいと思う

そんな私たち飼い主の悩みを解決してくれそうなお話でした!!


ic_mini01_star092016年度 ペットと泊まれる人気宿のランキングをご紹介!

ic_mini01_star09犬にもセカンドオピニオン?!夜間診療体制のある動物病院!

ic_mini01_star09ペット保険は必要か?!よく尋ねられるのですが、どうするかは飼い主次第!

ic_mini01_star09ゴールデンレトリバーと暮らす部屋は広い方が良いの?!


ゴールデンレトリバーの笑顔を守ろう!!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村