愛犬の散歩はどんなスタイルで行く?|飼い主さんの新スタイル!!

皆さんは愛犬のお散歩に行く時、どのようなスタイルで行かれますか?

まあ、ワンピースで行く方はいないでしょうが・・(_;)

愛犬と一緒に遊ぶことを考えると、スタイルも意外に難しかったりしますよね。。。

スポンサーリンク

散歩の際の飼い主スタイル

犬の散歩って身軽に行けそうで、何かと荷物多し・・ですよね。

排泄処理物
テイッシュ、ビニール袋

飲み水
ペットボトル、水入れ

おもちゃ
我が家の場合、ボールは絶対に欠かせません

おやつ
持って行く場合とそうでない場合がありますが、、、

散歩の際の荷物はこんな感じでしょうか?

wear05-min
画像:http://www.city.kitakyushu.lg.jp/

これは北九州の市政だよりに掲載されていたものですが散歩のマナーに関しての記事です。

うん、愛犬が楽しく遊ぶためにも

飼い主さんが気持ちよく愛犬の散歩ができるためにも必要なことですね!

そして、やはり散歩の時って画像のようなスタイルになるわけです。

これだけの荷物でも手で持っていくわけにいきません。

となると、やはりバッグが必要になります。

リードを引いて、バッグを持って、排泄処理・・って

正直「どうにかできないかなぁー?」と思いませんか?

一緒に遊ぶことを考えると、できれば手ぶらで行きたいと思っている飼い主(_;)


飼い主の新スタイル

愛犬の散歩スタイルを調べていたら、こんな便利なものを発見しました

weqr01-min

犬の散歩をするため”の着るバッグ

なんと!!!
19個のポケットを搭載した指定外繊維(リヨセル)をブレンドした柔らかな裏毛素材を使用。

左の上腕にはスマートフォンが入るポケット(現代社会では、スマホも必需品なので重視したいところ)

右手首にはパスケースが入るなどベーシックなアイテムに!

裏面の腰部分には寒い時にカイロが入るポケットもあるので寒い日でも快適に

(冬場の散歩は寒さ辛いので嬉しい機能です)

イヤフォンポケットは標準装備です。

(あまりイヤフォンを使っての散歩はしませんが、あると便利なのかな?)

この斬新さ、海外的な発想ですよね!!

キルティング生地のタイプもあります。

wear02-min

個人的にはこっちのタイプが好み、お役に立ちそうなので・・・。

着るバッグ「フィールドジャケット」

wear03-min

wear04-min

28個のポケットを搭載したベスト、リュックがついた6Wayフィールドジャケット。

10個のポケットが付いたベストは、ナイロンオックスのリュックを肩で脱着できるようです。

ベスト、リュックは本体からはずせるので、用途に合わせてお使いいただけます。

でも、これってメンズだけなのかな?

レディースがあればいいのになー。

これを着れば手ぶら散歩が可能になりますよね!

(なんとズボラな飼い主なのでしょう?!)

走るの大好きゴールデンと一緒に走り回るためには、これが必要な気がするんです!

このウエアたちのアイデアにちょっと共感してしまいました・笑

全て「そごう・西武のプライベートブランドLIMITED EDITIONさん」の商品です。

まだ、未発売のものもありますが2月中旬には全て発売になるようです。

興味のある方はどうぞご覧になってください

➡︎西武・そごうのショッピングサイト「e.デパート」


我が家のゴールデン


golden-warugn-min

時々、調子にノリすぎて注意を受けることあり。

昨日は、正しくその日でした!!

あまり叱られることがないので、ビクビク・ペコペコしておりました

”ごめんなさい、ごめんなさいっ”がしつこく、それでまた叱られる。。。

わかっているなら、ほどほどにしておけば良いものを!!

懲りないゴールデンでございます。


ic_mini01_star02犬の冬散歩でわんちゃんが気を付けたいこと・飼い主さんが気を付けたいこと!!

ic_mini01_star02お花見散歩で気をつけたい!! 桜の花にも危険があるんだ

ic_mini01_star02わんちゃんも飼い主さんも楽しく遊びたい・ドッグランでのマナー!!

ic_mini01_star02犬の食糞について思い出したこと!!すぐに辞めさせて下さい!

叱られても気にしなーいゴールデンレトリバーを応援してください
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村