ゴールデンレトリバーの魅力

白くて大きなペットといえばサモエド? ピレネーズ? それとも・・・

スポンサーリンク

ペットと言えば、犬・猫・ハムスター・フェレット・・・

などなどを想像されると思いますが、白い大きなペットと言われて思いつくのはどんなペット?

様々なカタチのペットがいるもんだなぁー。

犬ロボット


犬が大好きなのに、住宅事情、その他の事情によりどうしても飼えないという方は

このような犬ロボットを購入される方もいらっしゃいますね!

「犬を飼いたい!!」という気持ちは痛いくらいわかります。。。

Omnibot Hello! Zoomer

robo01-min

話しかけると応えてくれ、しかも日本語・英語がを理解するなんともインタラクティブな

ロボット犬「Hello!Zoomer

話しかけられた言葉を理解し、声や仕草で反応してくれるので、芸をしたり、鳴いたり

ハアハアしたり、とても芸達者なわんちゃん。

認識できる言葉は合計45語以上、仕草の数は40種以上!

なんと、からだの模様は2000パターン以上もあるそうです

Yaoyun

robo03-min

15種英語言葉を理解し、声や仕草で反応してくれ、歌を歌ったり、ダンスしたり

こちらも芸達者なわんちゃんですね!

仕草だけではなく、YOUDIの顔と目の色もモードと言葉によって変化するそうです。

言葉を理解し、声や仕草をするモード以外に、自由モードもあり、本物の犬と同じ

自由に歩き、遊舞とのこと。 すごすぎる Σ(・□・;)

ロボットペット

robo02-min

こちらはアメリカからの並行輸入品だそうです。

あまり詳しい情報はわかりませんが、対応言語は英語のみということ

私的には、英語が理解できることがすごいと思うのですが・・・笑。

きっと、素晴らしい行動力も持っているのでしょうね!

ペットドッグロボット ジェニボ SD

robo04-min

これはお値段もすごいです!!

高機能な犬型ロボットとして好評だった「Genivo」の新バージョン

「ジェニボ SDGenibo SD)」シリーズ。

動力源として、より強力なハーキュレックススマートサーボモーターを採用しています。

ジェニボ SD100種類の音声命令を理解し

「感情、気分、知能、性格、親密さ」などを表現することができる人工知能搭載ロボットです。

感情表現は、約700種類に及ぶ行動パターンのほか

音、絵文字LEDなどを利用して表されます。

カメラと顔認識ソフトウェアが搭載されており

話しかける・タッチするといった呼びかけと合わせて

飼い主の顔も認識することができるそうです。

まあ、、こんなにもハイテクになっているとは驚きです!!

なぜ、犬ロボットの話題?!

もっともっとすごいものを見つけてしまったからです。


ポーラーベア・シロクマ親子


kuma01-min

201715

日本国内はもとより、海外でも初めてというポーラーベア《シロクマ》親子が

発売されたそうです。

このシロクマさんはロボットではないのですが、、、なんせすごい!!

シロクマ一体の製作には、熟練トップクラスの造形職人3

アシスタント5名の体制で行い

頭部の毛の一本一本の植毛作業や、口内の歯茎や牙、肉球、爪など、一体の製作期間は

3ヶ月間(受注状況や並走製作する対数などで変動)というから驚き!!

このシロクマさんは、ロボットではないのですがあまりにもリアルでびっくりしますよ

kuma02-min

kuma03-min

kuma04-min

kuma05-min

ねっ、すごいでしょう??

価格がまた驚きで、親子セット 1,340万円、親のみ 890万円!

まあ、制作方法をお聞きすればそうなのでしょうけどすごすぎる?!

この売り上げの1%はWWFジャパン(公益財団法人世界自然保護基金ジャパン)に寄付され

剥製販売の反対、絶滅危惧種の保護を、このシリーズを通して支援されるそうです。

yubi-minシリーズというのは

自宅やオフィス等の展示美術品としての動物美術造形「Animals As Art」というシリーズで

従来の剥製では無く、造形材料を駆使し、リアルな外観、質感

生物感を徹底的に再現しようというもの

動物ってここまでなるものなんだなぁーと、なんだか不思議な発見でした。

作っている様子は素晴らしいですよ。

やはりアートです。芸術です。是非、ご覧ください!!

➡︎Animals As Art


私個人的には白くて大きなペットだったら、、、

siro01-min

siro02-min

siro03-min

このわんちゃん達が好みです!

まあ、大きさではシロクマさんに負けちゃうけど・笑


我が家のゴールデンが一番好き!

でも、やっぱり世界一愛してやまないのはこの子

golden-pet01-min

温かく、表情もあり、何をするかわからない部分もあり

微笑みかけ、私たちと一緒に生活してくれる。

一緒に遊び、一緒に笑い、時に慰めてくれ、一緒にお出かけしたり

お留守番してくれたり・・・。

golden-pet02-min

生きているから、ハートがあるから繋がり合える我が家のゴールデンが一番好き!!


ic_mini01_star06我が家の「犬のしつけ」術

ic_mini01_star06ゴールデンレトリバーの”癒しポイント”はここ?!

ic_mini01_star06ゴールデンレトリバーに合ったシャンプーってなに?

ic_mini01_star06こんなに犬が集まると、里親になりたいと思う方いますよね?犬の里親について!!


ゴールデン色のわんこを応援して下さい
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村