ゴールデンレトリバーの魅力

子犬に骨折が多い原因を知っていますか? 「うちの子HAPPY PROJECT」が情報発信!!

スポンサーリンク

パピーのケガの原因の一つとして「骨折」をよく耳にします。

我が家のゴールデンも走ることが大好きなパピーだったので(今でも・・)

フローリングでボールを追いかけるたびに

ハラハラ・ドキドキしていたのを思い出します。

犬の骨折原因

1・ソファや高い場所からの飛び降り
2・抱っこからの飛び降り
3・フローリングなとで滑って転ぶ

状況としては、想像できますよね。

では、どの時期に骨折することが多いでのでしょうか?

皆様の予想通り、圧倒的に一歳までの時期です。

この時期は何にでも好奇心旺盛、怖いもの知らず、、、

「無理でしょう?!」と思うようなことを平気でやってしまうのです。

しかし、一歳までの成長期の子犬の骨はまだまだ弱いため

ほんのちょっとした衝撃でも骨折しやすい傾向にあります。

社会経験が増え、いろんなことを覚えるまでは

人間の赤ちゃんと同じように生活を工夫する必要があるんですよね。

では、事故やって病気に対してどのような対策をすれば良いのでしょう?

経験豊富な飼い主さんは、過去の経験からわかりますが

そうでない場合は何をどうすれば良いのかわからないですよね?

ic_cork01_maru03_3こちらも是非、読みください

愛犬の滑り止め対策していますか? 気をつけたい足への負担!!

うちの子HAPPY PROJECT

happy01-min

2017117日より、アイペット損害保険さんが

犬猫の病気や事故を未然に防ぐための対策をご紹介するプロジェクト

「うちの子 HAPPY PROJECT」というものを開始されました。

yubi-min「うちの子 HAPPY PROJECT」って?

「今日から実践でき、すぐに役立つ犬猫の病気・事故対策」を

アイペット損害保険さんの獣医師がご紹介してくれるというプロジェクト!

飼い主さんの「あの時知識があれば防げたのに・・・」といった後悔や

愛犬・愛猫の痛みを無くしたいという“想い”からプロジェクト設立に至ったのだそうです。


yubi-min第一弾は「骨折」について

子犬・子猫の時期は、飼い主さんの知識が足りていないことが

骨折の一つの要因として挙げられます。

そして、骨折はペットの痛みが大きいだけでなく、完治までの治療期間や費用など

飼い主家族にとっても大きな負担がかかります。

愛犬・愛猫の骨折を経験したことのある飼い主135人を対象に行ったアンケート調査では

「対策をしていれば骨折は防げたと思う」と回答した方が81.5%という結果が出たそうです。

happy02-min

「うちの子 HAPPY PROJECT」ではプロジェクト第一弾として

大切な家族を守るための正しい知識をご紹介されてます。

初めて犬を飼う方はもちろん、経験がある方でも再確認をする意味で

是非サイトをご利用されてみてはいかがでしょうか?

➡︎うちの子 HAPPY PROJECT


ゴールデンの笑顔

golden-happy

この笑顔が、飼い主である私にとって最高の幸せです。

太陽よりも眩しく、天使よりもかわいい❤︎(意味不明?!)

ゴールデンの笑顔を守るべく、私も勉強していきたいと思います。


ic_mini01_star09ペットクリニックへのイメージがガラリと変わるCAFE併設クリニック誕生!

ic_mini01_star09子犬のお外デビューを考える!!友好的なわんちゃんになってもらいたい!

ic_mini01_star09Instagramのゴールデンレトリバー@子犬!!かわいすぎる10選+番外編!

ic_mini01_star09動物保護施設での素晴らしいプロジェクト、、いいなぁ

笑顔が素晴らしいゴールデンレトリバーを応援してください
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村