ゴールデンレトリバーの魅力

ゴールデンレトリバーは甘えん坊です 知らない方にも是非見てほしい!!

スポンサーリンク

ゴールデンレトリバーは大きいから怖いっっ・・・

そう思われていることが多いようですが、全く違って辞典に書いてある通りの性格です。

穏やかで友好的、誰とでも仲良くできます!!

ゴールデンレトリバーの性格

飼い主に忠実で、人と一緒に働くことを喜びとする犬種です。

他の犬や動物とも大好きで、友好的な関係を築きやすいです。

性格はとても穏やかで、人に懐きやすいため番犬には向きません。

(怖がりなところがあるように思います)

頭が良く、訓練性能が高いため、盲導犬、介助犬、警察犬などの

サービスドッグにも適しています。

また、水鳥の猟犬として活躍していたため、水遊びが好きですね!

基本的に体を動かすことが大好きなので、飼育の際は運度不足にならないように

十分に散歩の時間を設けましょう!!


ゴールデンレトリバーは甘えん坊

ゴールデンレトリバーの性格は

どんな辞典を見てもだいたい↑のような内容で同じことが書いてあります。

実際、一緒に暮らして見て「この通り!」だと感じます。

人懐っこい+チョー・チョー・チョー甘えん坊です。

いつも側にいないと寂しいようで

どこかに座ろうものなら絶えず誰かにくっついていますね。

どんな風に甘えん坊なのかを、知らない方にも是非、知ってほしい!!


golden-amae01-min
テーブルに座れば、足にべったりとくっついてくる
足でも良いところが、健気ですよね。。


golden-amae02-min
ソファーに座れば、抱っこされにくる
家族の足を枕にして寝ていることも多いです。。


golden-amae03-min
寝る時は、ぬいぐるみにもくっつく・笑

まあ、このようにいつも誰かにくっついていたいのです。

大きいカラダをしていても、とてもとても甘えん坊なゴールデンレトリバーなのです

撫でて育てられると子供も犬にもメリットが大きい!!
勉強、スポーツ、お手伝いを頑張ってくれた子供の頭を撫でて褒めたり しつけの練習で上手くできたワンちゃんの頭を撫でながら褒めたり 褒める時...

他のゴールデンレトリバーたち

golden-amae05-min

できる限り、抱っこしてあげたいけど大きくなるとなかなか・・・ね。。


golden-amae04-min

例え、国が違っていても同じなんだなと思う。
ほんとに「あまちゃん」
自分の体の大きさを考えずに、抱っこされたがる


golden-amae06-min

赤ちゃんに寄り添っているのか、寄り添われているのか?!

大きさ考えず、誰にでも甘えたいのであります

しかし、「赤ちゃん➕ゴールデンレトリバー」画像は

可愛すぎて、反則ですよね。


golden-ama07-min

時には、お友達にだって甘えちゃう

「よしよし」されたら嬉しいもん!!

ゴールデンレトリバーの実態はこんな感じですよ。

コミュニケーションについて考える〜犬が側に寄ってきたらどう接したらいい?
家族とのコミュニケーション。 友達とのコミュニケーション。 職場でのコミュニケーション。 私たちは様々なコミュニケーションをとりながら...

ほんとに、ほんとに甘えん坊です。

そして、とても甘え上手だと思います!! かわいいんです❤︎

毎日留守番が続いたり、外飼いがしたいという方には向いていない犬種かも知れませんね。

いつも飼い主さんと一緒にいて、同じ時間を過ごすことが最大の喜びのようです。

我が家のゴールデン、、もう少したくさん遊んであげられたらなぁーと思っています。

犬の外飼い 家飼い 〜 どちらが幸せに暮らせる?
昭和の時代、犬は外で飼われているイメージでした。 家の中にいるワンちゃんを見る方が珍しく「いいなぁー」と羨ましく感じたこともありましたが、...
ゴールデンレトリバーと暮らす部屋は広い方が良いの?!
大型犬を飼っていると、お部屋を広くしたいなーと考えます。 広々した中で過ごさせてあげたいな・・と思いますよね! でも、その考えを覆すよう...

ic_mini01_star062016年 ゴールデンレトリバーのために購入して良かったものランキングトップ5!

ic_mini01_star06子犬のお外デビューを考える!!友好的なわんちゃんになってもらいたい!

ic_mini01_star06大型犬|2017年 冬のドッグウエア10着!!

ic_mini01_star062017年 桜の開花・満開予想|犬の散歩 公園でのマナーおさらい!

とにかく甘えん坊なゴールデンレトリバーを応援してください

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村