ゴールデンレトリバーはほんとに誰とでも仲良くできるの?!

犬図鑑によると「人間とも犬とも仲良くできるでしょう~」な

ゴールデンレトリバーですが、どんな仲良しさんがいるのかな?

犬図鑑で、ゴールデンの性格を見ると

「犬はもちろん、子供からお年寄り誰とでも仲良くすることができます!!」

という文章を読んだことがありませんか?

ゴールデンってほんとにそんな犬なの??

と疑問に感じている方もいるかも知れませんね。。。

猫ちゃんと仲良く暮らすゴールデンはたくさんいると思います。

みなさんのご近所にはいませんか?


仔猫とボール

golden-friend01-min

ゴールデンにとって、どちらも大切なもの。

いつも身近に置いておきたいのかもしれませんね。

いやぁ、それにしてもかわいすぎる❤︎


仔猫守り

golden-friend02-min

たくさんの仔猫ちゃんもへっちゃらだよ。

ちゃんと子守りできるから大丈夫!

そんな余裕さえ見えるゴールデンです。笑


ハムスター

golden-friend03-min

鼻先に何か乗っかってる?!

と思ったら、どうやらハムスターのようです。

「わたしを落とさないでね!」とでも言われているのでしょうか?

じぃーっと耐えるゴールデンです。


バンビ

golden-friend04-min

びっくり?!

まるでディズニー映画から抜け出してきたような子鹿ちゃん

しかも、チッチャーーイ。

「えへっ。ちゃんと子鹿ちゃんのお世話もできるよ」

という声が聞こえてきそう!!


セキセイインコ

golden-friend05-min

鳥さん、好きよね~~❤︎

我が家のゴールデンは鳥さんを見ると、目が輝きます。

セキセイインコがたくさん!!

お友達が多くいるだけどで張り切るゴールデン!

空回りしないよう、気をつけて遊んでね。


うさぎ

golden-friend06-min

寝かしつけて、静かに添い寝です

気持ち良く眠るうさぎをじーっと見守る姿はママのようですね❤︎

かわいいなぁ~


チーター

golden-friend07-min

これも驚きです!!

怖がるどころか、とっても嬉しそうなゴールデン

きっと幼いころから一緒に育ってきたのでしょうね。

チーターは大きい猫だ!!

かわいい


golden-friend08-min

うま?! ウマ?!

とっても素敵なショットなんですけど、、、

スリスリしてくる馬に

「ちょっとやめてよ~❤︎

と満更でもない様子のゴールデン

ちょっと羨ましいです。。。

うん。

犬図鑑に書いてあるゴールデンの性格が実証されるような画像ばかり。

そして、動物の純粋な心って繋がっているんですね!

見るだけで、私たち人間がほっこりとした気持ちになります。

人間もゴールデンのような性格だったら

もっともっと平和になれるのにな・・と思う。

犬を見習って生活しなければいけないですね!!

::注 画像には全て出典先のリンクが貼られています


スポンサーリンク

我が家のゴールデン


golden-friend09-min

このゴールデンもきっと猫ちゃんと仲良く遊べる!!

でも、猫ちゃんがすごぉーくお怒りなのです。

それを不思議そうに見つめるゴールデンなのでありました。


ic_mini01_star06ゴールデンレトリバーのディズニーコレクション10選!!

ic_mini01_star06愛犬のドッグフードはドライ派?缶詰派? 新しいフードが登場するよ!!

ic_mini01_star06犬の食糞について思い出したこと!!すぐに辞めさせて下さい!

ic_mini01_star06舞浜 / シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルに愛犬と泊まれるってほんと?!


みんなと仲良くできる!! そう思っているゴールデンレトリバーを応援してください!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村