ゴールデンレトリバーの魅力

飼い主のための犬パン 〜 ドッグカフェにあるといいなぁ!!!

スポンサーリンク

わんちゃんと一緒に暮らす皆さんの中には

ドックカフェがたくさんあったらいいなーーと思う人も多いですよね❤︎

食べることと遊ぶことが目的で・・。

ドッグカフェのメニューとして登場しても良い素敵な

「わんパン」たちを見つけたのでみなさんにもご紹介したいと思います

わんパン


dogb01-min

ダックスフンドをモチーフにしたドッグ

かわいいだけではなく、具材にも注目していただきたい!!

とっても豪華です

こんなダックスドッグが登場したら、勿体無くて食べれないかも?!

レシピを紹介して下さっているので、ぜひみなさまもチャレンジしてみてください


材料(7~8個分)
<パン生地>
強力粉250g

砂糖20g

バター20g

3g

牛乳170g

ドライイースト3g

<卵アレルギー対応パータデコール>

15g

薄力粉24g

砂糖10g

サラダ油4g

着色料適量

dogb02-min

Recipe by せれぶもどきな午後さん



dogb03-min

こちらもかわいい・かわいいわんちゃんです。

うちのゴールデンが得意げに「枝」を加えている姿に似てる❤︎

マフィン生地のようなパンに、すごく美味しそうなウィンナーが挟んであります

目は海苔、鼻はレーズン?!

うーー、これも食べるには勿体無いですね。。。



dog03-2-min

お顔がちょっと違うけど、こちらもウィンナーを上手に使われています。

「枝」ではなく、「舌」をぺろりと出しているわんちゃん

愛らしい表情のパンに仕上がっていて、、、

これも、食べれなーーーい!!



dog04-min

ちぎりドッグパン?!

型なしで成形できるドッグ。

耳はちょっと贅沢にアーモンドを使って、、、

耳も後付け、しっぽも生地を引っ張ってねじねじする簡単成形方法を

考えて下さっています。

材料6個分

強力粉 200g

ドライイースト 小さじ1/2

豆乳(または牛乳) 60g

水 6065g

メープルシロップ(またははちみつ) 20g

菜種油(サラダ油やバターでも) 20g

塩 3g

ローストアーモンド 12

チョコレート(耳接着用) 適量

ブラックココア(お絵描き用) 少量

dogb05-mindogb06-min

Recipe by ペコリさん

::注 画像出典元は画像にリンクを貼っております

いかがでしたか?

この地球には器用な方がたくさんいて、パン作りが得意な方もたくさんいて

なんだか、、素敵❤︎

ぜひ、ドッグカフェのメニューとして入れていただきたいくらいです。

素直に食べる方に徹するゴールデン飼い主であります!!


我が家のゴールデン

golden-oyatu-min

そんな訳で、当然食べるのが大好きな子に育ちますよね

また、おやつでも作ってあげようかなぁ❤︎


ic_mini01_star06犬の療法食を使ったことがありますか?知らないより知っていた方が良い療法食の種類!!

ic_mini01_star06歯磨き嫌いなわんちゃん、香りが違ったらどうなる?!いい香りの歯磨きジェルを探してみた!

ic_mini01_star06わんちゃんの多頭飼いを決断する前に。。。

ic_mini01_star062週間程悩んで・・悩んで・・家族になったのがこの子!


美味しいものを食べたいゴールデンレトリバーを応援してください
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村