ゴールデンレトリバーの魅力

愛犬のためのペットアロマ 体験セミナー開催に向けての準備が進められています!

スポンサーリンク

アロマセラピー

私たち飼い主の世界に急激に普及したリラクゼーションです。

最近はわんちゃんたちにも普及しつつありますね!

アロマセラピーとは?


dog-aroma01-min

天然精油(エッセンシャルオイル)のチカラと人の手の温もりを感じさせるマッサージによって

肉体的・精神的ストレスを緩和し、心身のバランスを整え

本来の治癒力を高めていくための自然療法です

私自身もアロマの勉強をしました!

医薬品ではありませんが、風邪などの症状を治してくれたり

溜まった疲れを除いてくれたり、即効性のあるものもあります

精油の使い方は塗布・吸入・空気拡散など様々です。

どの使い方でも薬のような副作用がないのは

カラダにとって大きなメリットだといえます。

このメリットこそ、アロマセラピーが注目される理由です

副作用がないのは、カラダの小さいわんちゃんにとっても良いことですよね。


「うちの子になれてよかった」プロジェクト

飼い主の手による愛犬へのアロママッサージ習慣を

いまの社会に少しでも早く定着させたいと

20072月、ジアスペットアロマセラピスト協会が発足されました

今年、2017年でちょうど10周年の節目を迎えるそうです

その記念事業として「うちの子になれてよかった」プロジェクトが展開されています!

dog-aroma02-min
↑動画もありますよ!

ペットアロマの正しい知識と施術方法を身につけるには

数ヶ月のスクール受講が必要となりますが

それではせっかくの効用と価値を伝えられる人の数に限りがあるのも事実で

ストレスフルな毎日を健気に耐えながら

心ひそかに癒しを求めてシグナルを送り続ける多くの愛犬たちの満たされぬ想いに

いつまでも応えることができません

そこで!!

愛犬家の方がスクール講習よりも気軽に参加できるスタイルで

ペットアロマに触れられる機会を頻繁化することを旨とし

アロマセラピーに関する知識はなくとも愛犬の性格や普段の行動で

4タイプから選べるアロマオイル『アロマワン!』を用いた「体験セミナー」を

東京を開催地として月2回ペースで

6ヶ月間にわたり定期開講する準備が進められています

dog-aroma03-min


クラウドファンディング募集

20171月末~同年316日(木)23時まで、

「うちの子になれてよかった」プロジェクトで

実施予定の体験セミナー開催に向けて

会場費や教材費、告知活動費など運営資金の一部調達のため

クラウドファンディングサイト「Ready for」にて出資者を

募っているとのことです

dog-aroma04-min

nikukyu-min会長様からのご挨拶
はじめまして、ジアスペットアロマセラピスト協会 会長の西村早苗です。
動物にもアロマセラピーが有効であるということに気づいたのは、アロマセラピストの母のもとで暮らした私にとって必然でした。
もっと多くの方にこの素晴らしさを知ってほしいと思い、20年前に『ペットアロマ』を立ち上げました。
当時はペットアロマという言葉はありませんでしたが、今や多くの愛好家から支持されるようになっています。

ご賛同いただける方は、是非サイトをご覧下さい
こちらです!!


rank-top-min

うちの子になれてよかった・・と感じてもらえたら嬉しいですよね!!


ic_mini01_star02犬の救急車があればいいのに・・と思ったことありませんか?|ペットシッター訪問介護・看護のCARE PETS

ic_mini01_star02ゴールデンレトリバーに合ったシャンプーってなに?

ic_mini01_star02犬に洋服を着せるメリットって。。。

ic_mini01_star02アイムス TM|ちょっと泣ける 新しいCMがオンエアーされます!!

ic_mini01_star02犬の躾に効果的といわれるケージが、こんなにおしゃれになりました!!


マッサージされてみたいゴールデンレトリバーを応援してください
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村