ゴールデンレトリバー パピーの特徴 とはどんな感じなのでしょうか?

犬のポスター、カレンダーなどによく登場するゴールデンレトリバーの赤ちゃんの姿を目にしたことがあると思います。

「赤ちゃん」って犬でも人間でも、どんな動物でも本当にかわいいものです。

天使に癒されるという表現がよくわかります❤︎

かわいい犬の赤ちゃんのなかでも特に気になる方が多いのではないでしょうか?

ゴールデンレトリバー パピーの特徴についてご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

ゴールデンレトリバーのパピー

大型犬であるゴールデンレトリバーは多頭種と言われ、一度のお産で10匹近い赤ちゃんが生まれます。(母親犬に敬意を払います!!)

10匹近く生まれたゴールデンレトリバーの赤ちゃんが並んだ時のかわいさと言ったら。。。❤︎

生まれたてはまるで「みのむし」のようにウニョウニョしていますが

もふもふ・コロコロしていて見ているだけで顔の筋肉が緩むほどのかわいさです。

では、ゴールデンレトリバーのパピーにはどのような特徴があるのでしょうか?

nikukyu-minゴールデンレトリバーのパピーは好奇心旺盛

goldenpuppy01-min

goldenpuppy02-min

ゴールデンレトリバーはもともと、おっとりとした疑うことをしない性格の持ち主。

その「疑わない性格」が全面に出されたパピーちゃんは何にでも好奇心旺盛!!

すべてのものに興味を示し、とりあえず何にでもチャレンジするチャレンジャーです。

人間にはそれが「いたずら」に見えることもありますが、、、

ゴールデンパピーは、あくまでも研究というお勉強を続けているのです。

goldenpuppy03-min

goldenpuppy04-min

パピーが好奇心旺盛なのは、ゴールデンレトリバーに限ってのことではありません。

人間の赤ちゃんもそうですね!

何をも恐れず探求し続けることは、知識欲旺盛でとても良いことなのですが

時に「危険」な場合もあります。(誤飲も多いのです)

一緒に生活する際に、パピーに危険なものはなるべく近くに置かないことを心がけましょう。


nikukyu-minゴールデンレトリバーのパピーはよく遊ぶ

goldenpuppy05-min

ゴールデンレトリバー(犬)とはいえ、赤ちゃんですからとにかく遊ぶことが大好き!!

好奇心も手伝い、起きている間は何かしら遊ぶものを見つけては一人でも遊びまわっています。

犬好きにとって、パピーが遊ぶ姿は幸せの代名詞でもありますよね。

goldenpuppy06-min

goldenpuppy07-min

犬である以上、走り回るのは大好き!!

もちろん家の中でも、お外に出ても走ります。

フローリングでの「滑り」は、足、股関節などを痛めてしまうため、十分気をつけてください。

goldenpuppy08-min

引っ張りっこも大好き!!

歯が折れてしまうのではないか・・と心配するくらいに引っ張ります。

引いたり、押したり、上手くコントロールしてあげてください。

これがパピー(赤ちゃん)のお仕事ですね!!

goldenpuppy09-min

goldenpuppy10-min

ラブラドールレトリバーやフラットコーテッドレトリバーと同じように

ゴールデンレトリバーもパピーの頃から、レトリーブするのが大得意です。

どんなに大きなものでも臆せずに運ぼうとしますよ。

上手くくわえることができると、それはそれは得意顔。

自分のリードを加えてお散歩しますからね!!

好奇心旺盛・何にも臆さないことも手伝って、とにかく起きている間は目が離せません。

はい、人間の子育てと同じです。


nikukyu-minゴールデンレトリバーのパピーはオンオフの切り替えがすごい!

goldenpuppy11-min

いつでも全力のゴールデンレトリバーパピーちゃん!!

ついさっきまで威張って遊んでいたのに、気づくと・・・バッタンキューということもよくあります。

全力で遊び、ぱったりとネジが切れてしま宇野です。

このオンオフ切り替えの速さ・徹底ぶりには驚いてしまいますよ。

何をしても起きません(ーー;)

goldenpuppy12-min

眠くなったらどんな格好でも、そのまま眠ってしまいます。

ゴールデンレトリバーの寝姿はほんとに面白くてかわいすぎる。

飼っている方は納得されていると思いますよ!

goldenpuppy13-min

goldenpuppy14-min

↑スイッチオフ中の徹底ぶりはこんな感じです。

すごいでしょう?

でも、ゴールデンレトリバーパピーのこんなところが可愛くて仕方がないのです。

決して起こさず眠らせてあげましょう・笑

赤ちゃんですから、よく寝てよく遊んで、よく食べます!!

::注
オフ時間が近づき、眠くなってくると反応が鈍くなります(真面目な話)


nikukyu-minゴールデンレトリバーのパピーは みんなが大好き

goldenpuppy15-min

goldenpuppy16-min

犬も人間も大好きで誰にでも友好的に接することができるのもゴールデンレトリバーの長所ですね。

嫌なことも全く根に持つタイプではありません。

我が家のゴールデンが怒っているのを見たことは、2歳3ヶ月現在まだ一度もありません。

goldenpuppy17-min

goldenpuppy18-min

抱っこされるのも大好きですよ。

抱っこ大好きなまま、大きくなります。

goldenpuppy19-min

でかい体で甘えるところも、ゴールデンレトリバーの大きな魅力です。

甘えるだけではなく、甘え方がとっても上手なのも特徴的!!


nikukyu-min英国プラチナゴールデンレトリバーのパピー

goldenpuppy20-min

goldenpuppy21-min

goldenpuppy22-min

goldenpuppy23-min

goldenpuppy24-min

 英国プラチナゴールデンとアメリカンゴールデンの違いについはこちらをお読みください。

英国プラチナ(イングリッシュ) ゴールデンとアメリカンゴールデン・改定版!
ライトゴールドの毛並みを持つゴールデンレトリバー。 クリームからホワイトに近い毛並みを持つゴールデンレトリバー。 2種のゴールデンレトリ...


ゴールデンレトリバー

golden-image01-min

ゴールデンレトリバーに限らず、パピーは皆、こんなにも愛らしいのです。

赤ちゃんはみんな同じ❤︎

かわいくって、好奇心旺盛で、何にでもチャンレンジ!!

その先どうなるかは、飼い主さんの育て方によって変わってくるのだといえますね。

golden-image02-min

ゴールデンレトリバーがもともと持っている気質として

子どもやほかのペットに対してもすごく寛容で

一緒に遊んでくれることに幸せを感じるという優しい性格の犬種です。

また、学習能力も高いため、しっかりと訓練すればいろんなことを覚えることができます。

golden-image03-min

性格や能力的には十分だといえますが、何といっても大型犬!!

体は必然的に大きくなります。

「ゴールデンレトリバーを飼いたいな」と思っている方は、将来の姿をよく見据えて考えてくださいね。

基本、大きくなってもで説明したままです。

ゴールデンレトリバーは甘えん坊の甘え上手な犬!!

人間とのつながりが大好きな犬なので、大型犬でも屋内で家族と一緒に生活することが理想的だといえます。

golden-image04-min

いかがですか?

ゴールデンレトリバーのパピーについて少しはイメージしていただけましたか?

また、成長した姿も何となくイメージできたでしょうか?

多くのゴールデンレトリバーが愛情たっぷりで育っていけることを願います!!

ゴールデンレトリバー パピーの特徴 とはどんな感じなのでしょうか?
最後までお読みいただき、ありがとうございました。


歯磨き嫌い 嫌がる愛犬のデンタルケアはどうしたら良い?

犬の歯磨きグッズおすすめ9選!歯石も侮れない怖さを持っています

犬を飼える年齢は何歳まで? 飼い主として考えておきたい。

ロングリードでの犬の散歩について ~ 危険を感じたこと

犬の熱中症を考える ~ 飼い主と共に対策をしっかりと!!


全世界のゴールデンレトリバーを応援してください
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村