シナモロールは 白い子犬 だった?! そのルーツを探ってみる!!

皆さま、シナモロールをご存じですか?

あのかわいいサンリオキャラクターのシナモロールです❤︎

シナモロールって子犬、しかも男の子ってことは知っていましたか??

スポンサーリンク

シナモロール


sina01

3月6日生まれのこいぬの男の子

カフェ・シナモンの看板犬までできてしまう子犬ちゃん

大きなお耳で空をとぶこともできます

(これは知らなかった・・)

2002年にデビューしてから今年で15周年

2016年サンリオキャラクター大賞」では

錚々たるキャラクターをおさえ2位に輝きました!!

フォロワー数約28万のTwitterではシナモンと仲間たちの

かわいくてフワフワした日常の一コマを毎日垣間見ることができます

(フォロワー数、半端ないですね(_;))

誕生から15周年を記念しフォロワー数28万人を誇るTwitterの心ほっこりメッセージと

イラストが1冊の本になったそうです

なんだか元気がでないとき、持っていたい一冊です

ちょっとページをめくってみませんか?


シナモロールきぶん。

sina02
ふわふわなシナモンが気持ちをフワッと軽くしてくれますよ!

sina04
シナモンの人気の秘密。それはちょっとおとぼけなところ!?
思わず笑ってしまうシナモンのお茶目な言葉や仕草もチェックして♪

sina03

そのほかシナモンと仲間たちの紹介、シナモロールのマンガ、シナモロールのあゆみ

担当デザイナーが選ぶおきにいりTwitterベスト10も!!

どのページを開いてもフワフワモコモコのシナモン。

みなさま、シナモンと仲間たちに癒されてください♪

公式Twitter 

公式サイト 


耳が垂れた白い子犬

シナモロールのモデルとなったわんちゃんはなに?

ルーツを探ってみたく、耳が垂れた白い子犬を調べてみました

ビション・フリーゼ

w01-min
画像:http://pets-kojima.com/

ビションフリーゼはとっても遊び好き!

小型犬にしては活発で運動量が多い犬種です

運動不足でストレスが溜まることがないよう毎日の散歩は欠かせません

短時間でも良いので、朝夕2回が好ましいです

ボロニーズ

w02-min
画像:http://dogcafe.jp/

日本ではあまり知られていない犬種かも知れません

素直でとっても従順な犬種、攻撃的になることはほとんどありません

愛玩犬としての歴史が長いようですが社交的な犬種です

マルチーズ

w03-min
画像:https://maltese.min-breeder.com/

穏やかな性格で落ち着いていて、小さいながらも丈夫な体を持つ犬種です

抱っこされるのが大好きですよ

シナモロールのモデルとなった「白い子犬」を探してみましたが

どれも違う気がします

シナモロールという名前そのものが、きっと犬種名なのでしょう

サンリオという星の犬なんですね!

実際にシナモロール犬が存在したら、かわいいだろうな~❤︎


我が家のゴールデン

w04-min

子犬時代の我が家のゴールデン!!

かわいくて、かわいくて仕方ないっっ

自分ではシナモロール以上に可愛いと思っております。ウフッ❤︎


ic_mini01_star06ゴールデンレトリバーは甘えん坊です 知らない方にも是非見てほしい!!

ic_mini01_star06黒いゴールデンレトリバー?! きっと、この子のことね!!

ic_mini01_star06犬図鑑!!暑さでバテた私たちの心とからだを癒してくれます

ic_mini01_star06アイムス TM|ちょっと泣ける 新しいCMがオンエアーされます!!

ic_mini01_star06子犬のしつけ!!飼い主も初めて・なにから始めればいいの?


シナモロールとお友達になりたいゴールデンレトリバーを応援してください
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村