ゴールデンレトリバーの魅力

イースター の ゴールデンレトリバー たちがかわいすぎる!!

スポンサーリンク

最近、日本でも楽しむようになったイースター!!

今年のイースターは2017416

イースターは春分の日後の満月から数えて最初の日曜日となっているため

毎年日にちが変わるんですよ!!

みなさん、わんちゃんと一緒にぜひイースターを楽しんでみてください

イースターってなあに?

日本ではあまり馴染みのない祝い事ですよね!

ここ数年で「イースター」という言葉を耳にするようになりましたが

いまいち、何のことだかわからんっっという方もいらっしゃるのではないでしょうか?

店先ではイースター = たまご・・うさぎ・・といった商品が並べられているけど

これは一体なに?!

easter--min

イースターとはキリスト教の大切なお祝いなんです

キリストが「復活する」という予言を実現させたその奇跡を讃える大切な日

「復活祭」と呼ばれる日です

キリスト教徒の方達は、クリスマス同様、食事などをしてこの日をお祝いします

このご馳走で忘れてはいけないものが「たまご」

皆さん、カラフルに色付けされ「たまご」を見たことがありませんか?

実はこの「たまご」

キリスト教では、生命の誕生を意味する大切なもの・・として教えられています

イースターで「たまご」がよく登場するのはそのためなのです

また、うさぎはたくさん子供を産むことから豊かな生命の象徴とされています

うさぎさんの出産では、平均5~6羽、多いときは10羽以上になるそうです


ゴールデン・レトリバーも子沢山


golden-easter09-min
画像:http://www.wallpaperlink.com/

うさぎさんの出産を聞いて「???」と感じた・・・

ゴールデンレトリバーも一度の出産で同じくらいの赤ちゃんを産みますよね

↑の画像のように、、、

もう、このうじゃうじゃ感がかわいくて、かわいくて❤︎

ということは、ゴールデンレトリバーもキリスト教・イースターでは

豊かな生命の象徴になりますね。

豊かな生命・感謝の生命・幸福な生命ですよね!!

海外では、そんなゴールデンレトリバーを「豊かな生命の象徴」として

捉えて下さっているのでしょうか?

うさぎさんになったゴールデンレトリバー

たまごを運ぶゴールデンレトリバー

かわいい姿がいっぱいいっぱい見受けられます

皆さんも、イースターのゴールデンレトリバーたちを一緒にご覧ください


イースターのゴールデンレトリバーたち

golden-easter01-min
画像:https://www.flickr.com/

うさぎになったゴールデン

生命の誕生を意味する「カラフルたまご」を持っていますね!


golden-easter02-min
画像:http://loveofgoldens.tumblr.com/

夫婦のゴールデンでしょうか?

二人、いえ二匹でうさぎさんになっているところがかわいい!!


golden-easter03-min
画像:https://s-media-cache-ak0.pinimg.com/

イースターの記念撮影バッチリ!!

なんだか、とっても嬉しそうでこちらがハッピーな気分


golden-easter04-min
画像:https://thelittleshepherd.wordpress.com/

HAPPY EASTER!!

ゴールデンうさぎが人参をくわえています かわいい❤︎


golden-easter05-min
画像:https://s-media-cache-ak0.pinimg.com/

ツノ? あし? が生えたうさぎゴールデン

やはり、カラフルたまごが置かれていますね!


golden-easter06-min
画像:http://www.beechmontpethospital.com/

あっ、うさぎの歯?!

こちらのゴールデンはペット病院のスタッフのようです


golden-easter07-min
画像:https://s-media-cache-ak0.pinimg.com/

パピーちゃんもうさぎになってイースターをお祝いします❤︎

イースターを飼い主さんと楽しむ(楽しまされてる?!)ゴールデンたち

いかがですか?

ゴールデンレトリバーって何をしても、私のツボなのですよね❤︎


我が家のイースターゴールデン?!


golden-easter08-min
この子も、超ツボです・笑

我が家の黒耳うさぎさん。一応、うさぎ!

渋々、うさぎになっているところが、我が家のゴールデンらしい。。。

飼い主にはかわいくてたまりませんっっ!!

Happy Easter!!!


ic_mini01_star02ゴールデンレトリバー パピーの特徴 とはどんな感じなのでしょうか?

ic_mini01_star022016年 ゴールデンレトリバーのために購入して良かったものランキングトップ5!

ic_mini01_star02ゴールデンレトリバーのお誕生日に向けて、新しいカラーを買おう!!

ic_mini01_star02ゴールデンとフラットの多頭飼いはこんな感じ?!姉妹犬のような関係!

ic_mini01_star02犬の躾に効果的といわれるケージが、こんなにおしゃれになりました!!

ic_mini01_star02子犬のしつけ!!飼い主も初めて・なにから始めればいいの?


うさぎにはされたくない犬・ゴールデンレトリバーを応援してください
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村