にゃん クリックぼきん|世界的に珍しい ネコ科動物 によるクリック募金!

ちょっぴり珍しい話題

みなさん、「にゃん!クリックぼきん」って知ってますか?

にゃん! だからねこちゃん話題かなぁ・・と思いますよね?

それが、ちょっと違うんです!!

スポンサーリンク

東山動植物園のユキヒョウ


nyan01-min

みなさんもよくご存知のブラザーさんが

名古屋市東山動植物園の80周年記念に協賛するとともに

318日(sat)から64日(su)までの期間

東山動植物園ユキヒョウ舎のリニューアル施策

「ぴょんぴょんユキヒョウ」と連動した企画で

「にゃん!クリックぼきん」を環境スペシャルサイトの

特設ページで公開することになりました


「にゃん!クリックぼきん」とは?

20173月に開園 80 周年を迎える東山動植物園では

ユキヒョウがカッコよくジャンプする姿を見てもらうために

新たに高い所にステップエリアを作りました

nyan02-min

そしてユキヒョウの動きをチェックするためにこのステップに

どれだけ登ったかというデータを取ることになったのです

面白いですよね!!

そして、このデータを使って何かできないかとブラザーが考えたのが

「にゃん!クリックぼきん」です

nyan03-min

ユキヒョウがオリの一番上にあるステップにぴょん! と乗ると

センサーがそれを感知して1クリックとみなしてカウントします

イベント期間中にユキヒョウがクリックした回数に応じて

なんと・・・ブラザーさんが東山動植物園に募金するのだそうです

ユキヒョウちゃん、頑張って!!

「にゃん!クリックぼきん」特設ページ

ブラザーさんは地元貢献の考えから

1984年に名古屋市が日本で初めてコアラを招聘した際に

コアラ舎を寄贈しており、以来継続的に支援を行っていらっしゃいます

今回は、東山動植物園の開園80周年記念事業に協賛にあたり

絶滅危惧種に指定されているユキヒョウを通して

生物多様性や環境の保全について考えるきっかけ作りができれば・・

との思いから「にゃん!クリックぼきん」を企画されたそうですよ

東山動植物園のために、動物を見に来る人たちのために

何よりも園内のたくさんの動物のために

これからも応援を続けていただきたいですね!


ブラザークリック募金

さらに、ブラザーさんではもう一つクリック募金が行われています

応援したい活動を選んでボタンをクリックすると、1クリックあたり1 円を

ブラザーさんが私たちに代わって寄付するシステムになっています

私たちがクリックした募金は、森林再生や砂漠化防止などにつながります!!

みなさん、どうぞご協力お願いします

ブラザークリック募金


ねこちゃん好きなゴールデン

golden-nyan01-min

我が家のゴールデンは犬も猫も大好き!!

家のまわりに外猫が多く(困ることもあるのですが・・)

いつも猫ちゃんたちに気をとられています

golden-nyan02-min

猫ちゃんと遊びたくてたまらないゴールデンです

もしかしたら、ユキヒョウも大丈夫かしら???

golden-nyan03-min

ic_mini01_star09英語でネーミング 犬の名前 ~ アメリカで人気の犬の名前は?

ic_mini01_star092017年 桜の開花・満開予想|犬の散歩 公園でのマナーおさらい!

ic_mini01_star09愛犬の滑り止め対策していますか? 気をつけたい足への負担!!

ic_mini01_star09換毛期過ぎても毛が抜けるゴールデンレトリバー!!その原因は?!

ic_mini01_star09ペット保険は必要か?!よく尋ねられるのですが、どうするかは飼い主次第!

ic_mini01_star09こんなに犬が集まると、里親になりたいと思う方いますよね?犬の里親について!!

ユキヒョウさんに会ってみたいゴールデンレトリバーを応援してください
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村