犬の生まれ変わりを信じますか? -まとめー

このブログを読んで下さる皆さまのなかにも

これまでに愛犬を亡くした・・という経験をされている方
多いのではないでしょうか?

私も、、、見事なペットロスを経験しました。。。

スポンサーリンク

 犬の生まれ変わり

人間の世界では、「人は生まれ変わる」という説が多くありますよね。

もちろん、実証されているわけではないので信じる人、信じない人

それぞれだと思うのですが・・・。

皆さんはどうお考えですか?

私は「生まれ変わり」はあるのではないかと思っています。
(決して宗教的な考えではありません)

なーんとなくです!!

生まれ変わりまではなくても

”いつも見ていてくれる・いつも傍にいてくれる”

という不思議な気持ちは持っています。

f:id:c-major:20160212001155j:plain

現に、先代犬が亡くなって不思議な出来事や偶然すぎることがたくさんありました。

そのたびに、私たちを助けてくれているのだと思いました!!!

生まれ変わって飼い主さんのところに戻ってくる犬

飼い主さんとの間でやり残したことがあるからです。
–省略–
犬は、動物の中で、一番霊的に進化した種族だといわれています。
特に、人間に尽くした盲導犬、セラピー犬、警察犬、軍用犬の魂は、
犬の中で、最も進化しているので、人間に生まれ変わるそうです。

 引用 : http://petloss.hanayuri.net/

全ての犬が飼い主のところに戻ってくるわけではなく

やり残しがある犬が戻ってくるという話は共感できました。

我が家の先代犬は、虹の橋の向こうで私たちを待っている気がします。

犬の生まれ変わりが人間に??

私の実家で15年飼っていた愛犬(オス)が死んだとき
私は抱きしめながら
「必ず私の2人目の子どもになって生まれ変わって。
目印に腕に痣をつけて・・・」と言ったんです。

引用: http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/

このエピソードに関しては、是非続きをお読みください。
⇒つづきを読む

ロマンティックな話で、私は信じたいのですが・・。
ほんとだったら泣くかも??

犬が過去生の恩返しに?

不思議なことに、僕(飼い主)のひどい腰痛が
アスティが死んだときに、すっとよくなり、僕は歩けるようになったのです。
しかも、火葬の後、アスティの腰の骨が真っ黒になっていたんです。
–省略–
倒れているところを、通りがかった男性(ご主人)が助けて
それが縁で飼うことになったようです。
その時代の恩返しに、ご主人のひどい腰痛を、癒して、
身代わりになって、死んだのですね。

引用 : http://ameblo.jp/synchronicity-kou/

前世が関係するエピソードもありました。

人間世界でもありそうな話です。

私も、前世には少し興味がありますが愛犬で考えたことはありませんでした。

なんともいえない、不思議な話ばかりで”まとめ”にしちゃいました。

犬と家族同様に過ごしてきた飼い主には信じたいエピソードばかりですよね・・・。

犬に生まれ変わりがあるのかなんて

自分があの世に行ってみなければわからないことでしょうね。

ちょっと、、重いな。

我が家のゴールデン

ねえねえに抱っこしてもらうのが楽しみです

ちょっと前までは、片手で抱っこできてたのに

すっかり重くなってしまいまして・・・。

f:id:c-major:20160922182142p:plain

抱っこは、若いエネルギッシュなねえねえのお仕事となりました・笑

いいね~♥

だっこ大好きゴールデンレトリバー・を応援してください。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

コメント

  1. Sakurachannel0530 より:

    愛した分だけ、犬は愛を返してくれますよ。^^

  2. c-major より:

    >Sakura channelさん
    はい!
    そうですよね。