流行りで売れ筋の犬グッズにはどのようなものがあるのかな?

トレンドファッション、トレンドヘアとか今流行りのものってたくさんありますね。

以前は「流行」「はやり」という文字に踊らされている自分がいました。

懐かしいね・・・。

流行りに関係なく「良いものは良い」という本質的なことが理解できるようになってからは、

流行りものをチェックするだけで必要なもの、不必要なものを品定めできるようになりましたが、、、。

ところで、犬の流行りグッズにはどのようなものがあるのでしょうか?

ちょっと気になりますよね!

スポンサーリンク

流行りの犬グッズ

流行り(流行)というものは、私たちのファッションからヘアスタイル、言葉、お笑いなど幅広くありますね。

ブルゾンちえみさんの「キャリアウーマン」は異例の速さでブレイクしました。

個人的にはブルゾンちえみの真似をする、高畑充希さんのアノCMも好きです。

高畑充希さんといえば、新ドラマの「過保護のカホコ」が話題となっていますね!

流行りネタを追ってみるのも楽しいものです。

「流行り 犬」で検索すると、真っ先に表示されるのが「顔合成動画」で人気のアプリ「スノー」です。

流行り犬 カメラアプリ

皆さんもスノーはご存知ですよね?

小顔効果や 眉、チークの部分にも加工があることから、流行りで言うとかなり良い感じに盛れる(目が大きくなったり)ので、若い世代を中心に人気が途絶えないカメラアプリですよね。

あっ、舌がビロ~ンと伸びるのはスノーではなく、Snapchatというアプリです。

わんちゃんもいろんなものに貢献しているのだなーと感じます!!

スノーはこちらでダウンロードできます。

iosアプリ

Androidアプリ

キャップレス ネーム印jointy

流行りで売れ筋の犬グッズ

犬好きの間では流行りのわんちゃんイラスト入りの印鑑(シャチハタ)

キャップレスで手軽に捺印できること、もちろんわんちゃんのイラストが入った印鑑として大人気。

イラストの数も38種と豊富なことから、昨年あたりからふつふつと流行り始めました。

犬友へのプレゼントとしても喜ばれそうな、今流行りのキャップレスネーム印です。

Sinland マイクロ ファイバータオル

流行りで売れ筋の犬グッズ

家庭で愛犬をシャンプーするとなかなか乾かないのが悩み。。。

特にレトリバーのようなダブルコートのわんちゃんは乾きが遅いです。

中途半端な乾きで湿度を残してしまうと、ホットスポットのような皮膚炎の心配も否めません。

ホットスポットは 急性湿性皮膚炎 の別名です!!
ホットスポットときいて、何を想像しますか? ホットスポットには色々な意味があり、地学的には地球内部、マントル上部で絶えず高温の物質を上昇さ...

そこで、とても人気、流行りのマイクロファイバータオルがオススメですよ!

Sinlandのマイクロファイバータオルは、吸水性にかなり優れており、ドライヤーの時間がかなり減少します。

夏の水遊びにも大活躍するので、大型犬には欠かせないタオルかも知れませんね。

こちらのタオルは一度、洗濯してから使うことをおすすめします!!

口コミレビューも評価が高く、流行りの給水タオルです。

フリーハンドドライヤー

流行りで売れ筋の犬グッズ

自宅で犬のシャンプーをされる方には、どうしてこのドライヤーが流行っているかが理解できるはず!!

給水タオルだけでは完全に被毛を乾かすことはできません。

でも、わんちゃんはドライヤーの温風と音が好きではありません(仕方なく乾かされていますが・・・)

隙あれば逃げようとしませんか?

そんな時、両手使いのできるこのフリーハンドドライヤーが便利アイテムとなるのです。

もっと言えば、大型犬にはペット美容室で使っているような管式のゴォーーーッと温風が出るドライヤーが希望ですが、家庭用ですからね〜。

とはいえ、このドライヤーは風量を変えずに温度を変えることができるんです。

からだ全体を素早く乾かす「温度高モード」

敏感な部分をやさしく乾かす「温度低モード」

クールダウンや仕上におすすめの「冷風モード」

と切り替えが簡単にできるのが嬉しい心遣い。

今流行りのフリーハンドドライヤーはわんちゃんのために作られたもので、もちろん角度調節も可能です。

循環式給水器

流行りで売れ筋の犬グッズ

犬のからだは平均的な成犬の場合で体重の63%が水分。

犬が健康であるためには1日、1kgにつき40mlの水が必要だとされています。

水分が必要なのは私たち人間だけではなく、わんちゃんにとっても同じことですよね。

水分が不足すると、脱水症状が現れることも考えられるので「水分補給」には十分気をつけてあげたいところです。

わんちゃんは、冷蔵庫や水道にいき自分で飲み水を用意することができないため、必然的に置いてある水を飲むかたちとなります。

そこで、飲み水の衛生面についても考えてあげることが大切ですよね。

流行りというよりは、わんちゃんの健康のために人気になっているのが、このGEX ピュアクリスタル循環式給水器なのです。

楽天さんでは売り上げNO.1(トレンドということですね・笑)になっている給水機です。

GEX ピュアクリスタル循環式給水器の特徴として
気になる食べカス、ホコリをシャットアウト!新鮮な水を維持するカートリッジ
ポンプで水を循環させ、水中に酸素を取り込み、新鮮でおいしい水を維持!
ワンちゃんが飲みやすいよう一度水をためてから流れるトップファンネル。
ワンちゃんがいたずらしても安全な12Vの低電圧設計。
半透明の容器で水位も確認OK!
カートリッジ式なので取り替え簡単!毎日の水の交換不要!
1日中使っても1ヶ月約92円 [50Hz/1kWh=25円の場合]

クールダウン消臭アロマスプレープラス

流行りで売れ筋の犬グッズ

今、この時期に大流行のスプレーです。

ひんやり効果のある消臭アロマスプレー。

アロマ(ネリドール)成分は真菌を包む細胞膜にダメージを与えて、真菌を死滅させる作用があるので虫を寄せ付けない効果があります。

暑い散歩にはぴったりのスプレーですね。

ただし、持続性がないため散歩の途中で何度かスプレーしてあげるとクールダウン効果が期待できそうです。

アスファルトを歩くわんちゃんには肉球にスプレーするのもありです。

消臭スプレーにも流行りの時期があるなんてすごいですよね!!

Furbo (ファーボ)

ha05-min

お留守番が多いわんちゃんに、世界中から注目を浴びる流行りのドッグカメラです。

スマホの無料専用アプリ(iOS/Android対応)を使えば、外からおやつをあげることだってできてしまいます。

国内でも話題のドッグカメラです。

Furbo (ファーボ)についてはこちらの記事をお読みください。

犬の留守番について 〜 ドッグカメラ・Furbo(ファーボ)がついに登場!
皆さんの家のわんちゃんは、どのくらいの頻度で留守番をしていますか? 留守番の頻度は、家庭のライフスタイルによりきまってくるものなので ...

いかがですか?

最近の犬の流行りグッズをご紹介してみました。

全て流行といえば流行、役に立つ便利なペットグッズですよね。

ご家庭に必要なものがありましたら是非!!

まあ、ペットに関しては流行を追うのではなく、健康のために、楽しく暮らすためにより良いものを探してあげたいということです。

間違っても「流行り」で犬やペットを飼うことがないように注意しなければいけません。

流行っているから飼うのではなく、家族として、自分のパートナーとして存在するペットであることを間違えないようにしなければ・・。


我が家のゴールデンの流行り

流行りで売れ筋の犬グッズ 流行りで売れ筋の犬グッズ

せみ探しです。

蝉を探して何をするわけでもないのですが、動くものが面白いようです。

さすが、何でも興味を示すゴールデンレトリバーですね。。。

流行りで売れ筋の犬グッズにはどのようなものがあるのかな?
最後までお読みいただき、ありがとうございました。


犬の歯磨きグッズおすすめ9選!歯石も侮れない怖さを持っています

ハロウィンとは|わんちゃんもハロウィン仮装を楽しみます!!

ミックス犬 ~ 人気の理由や種類 特徴について

コードレスクリーナーがあると掃除に助かるペットとの暮らし

犬用 無添加おやつ ~ 気になるのでピックアップしてみました!!


蝉がマイブーム(流行り)なゴールデンレトリバーを応援してください。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村