ゴールデンレトリバーの魅力

【ゴールデンレトリバーの魅力】ゴールデンレトリバーという犬種を100%楽しむ記事まとめ

スポンサーリンク

海外では大人気のゴールデンレトリバー。

もちろん日本でもゴールデン好きはたくさんいますが、住宅事情や経済的な問題により「即決で家族に迎える」という方は少ないようです。

ゴールデンレトリバーを飼いたいなと考えている方はまだまだたくさんいらっしゃるだろうと想像します。

ゴールデンレトリバーの魅力

ゴールデンレトリバーの魅力

ゴールデン好きが「ゴールデンレトリバー」の魅力を語れば、尽きることはありません。

顔、体格、毛並み、毛色、歩き方、座り方、コマンド一つ一つの仕草、全てが魅力的なのです。

可愛くて仕方ないといったところでしょうか?

きっと、ゴールデン飼いの方は皆さん同じ思いでいらっしゃることでしょう。

そんなゴールデンレトリバーの魅力の記事まとめ、気になる記事をどうぞお読み下さいませ。

ゴールデンレトリバーの子犬

「かわいい子犬ランキング」には必ずといっていいほど、ゴールデンレトリバーの子犬がランキングしています。

もふもふ、コロコロ、ウジャウジャといったことが人気なのでしょうか?

子犬(パピー)は、どの子も天真爛漫で愛くるしいものですが、ゴールデンレトリバーのパピーは知らなきゃ損する可愛さです。


ゴールデンレトリバー パピーの特徴 とはどんな感じなのでしょうか?
犬のポスター、カレンダーなどによく登場するゴールデンレトリバーの赤ちゃんの姿を目にしたことがあると思います。 「赤ちゃん」って犬でも人間で...

繰り返しますが・・・、ゴールデンレトリバーパピーの可愛さは法則破り。

その型破りな可愛さは全世界において、毎日のようにインスタグラムで報告されています。

個人的な楽しいとなっている「Instagram」のゴールデンより、可愛すぎるゴールデンパピーの選りすぐりをご覧下さい。


Instagramのゴールデンレトリバー@子犬!!かわいすぎる10選+番外編!
ゴールデン@子犬に心癒される毎日・・ いえいえ、決して家にいる訳ではなく、Instagramでねっ Instagram ...

家族に迎えるわんちゃん。

「値段ではない」とわかっていても、やはり気になるゴールデンレトリバー子犬の価格。

ペットショップやブリーダーさんを尋ねても、その相場というものがよくわからないものですよね。

ゴールデンレトリバー子犬の価格について、皆さんはどのようにお考えですか?


ゴールデンレトリバーの子犬の値段は高い?安い?どう思う?!
散歩をしていると 「ゴールデンレトリバーの子犬って高いんでしょう?」 と値段のことを尋ねられることが多いのですが、返答に困ってしまいます...

ゴールデンレトリバーの癒し

国内では住宅事情もあり、大型犬が住みやすいとは言えませんが欧米では人気の大型犬。

なかでもラブラドールレトリバー、ゴールデンレトリバーが首位争いをしています。

アメリカでは毎年、ゴールデンレトリバーがTOP3に入る人気の犬種なのです。

ゴールデンレトリバーが人気の理由は 欧米でも日本でも同じだと思う。
日本ではチワワ・ミニチュアダックス・トイプードルといった小型犬が人気犬種となっているのに対し、 欧米ではラブラドールレトリバー、ゴールデン...

ペットロスの自分を助けてくれたゴールデンレトリバー、我が家はこの子に救われるように活気付いて行きました。

ゴールデンのどのようなところが悲しみ、苦しみ、沈んだ心を救ってくれたのでしょうか?

言葉では言い表せないくらい感謝の気持ちでいっぱいです。


ゴールデンレトリバーに出会えて良かったこと 〜 飼い主の勝手な想い。
我が家のゴールデンレトリバーとの出会いは紛れもなく、先代犬が作ってくれtものだと思っています。 ペットロス状態の自分に、生まれたばかりのゴ...

引き寄せられるかのように出会った飼い主とゴールデンレトリバーの出会いを綴っています。

特に珍しいお話ではありませんが、初めて出会った頃のゴールデンレトリバーときょうだいパピーちゃんたちの画像がありますので「癒されたい」という方はぜひ、ご覧ください。


2週間程悩んで・・悩んで・・家族になったのがこの子!
先代犬Bとの出会いはペットショップでした ワンコ大好きな我が家 時間があれば、近くのショップを巡って癒されていたのです い...

被り物はわんちゃんの宿命と言っても良いくらい、様々なわんちゃんが様々なものを被らされたり、着せられたり、、、

最近ではわんちゃんのハロウィン、お正月コスチュームなども定着してきましたね。

イースターのゴールデンレトリバーたちも可愛さ満点ですよ。


イースター の ゴールデンレトリバー たちがかわいすぎる!!
最近、日本でも楽しむようになったイースター!! 今年のイースターは2017年4月16日 イースターは春分の日後の満月から数えて最初の日曜...

ゴールデンレトリバーはもともと、とても穏やかな性格の持ち主です(育て方でも変わると思いますが)

そのおっとりさは動物たちに対しても同じで、決して人間(飼い主)にだけではなく、他の動物たちにも穏やかに接することができます。

ほのぼのとした動物たちとの触れ合いを見ることができますよ。


ゴールデンレトリバーはほんとに誰とでも仲良くできるの?!
犬図鑑によると「人間とも犬とも仲良くできるでしょう~」な ゴールデンレトリバーですが、どんな仲良しさんがいるのかな?

ゴールデンレトリバーが人気な理由はここにもあったか?!

性格と可愛さのポイントを知ることで、ゴールデンレトリバーが世界各国で愛される理由がわかります。

これからゴールデンを飼われる方には是非読んでいただきたい記事です。


ゴールデンレトリバー!!性格と可愛さのポイント!
皆さんが住んでいる地域には大型犬がたくさんいますか? 近くに大型犬(できればゴールデン希望)が増えてくれないかなぁーーー❤︎ と...

わんちゃんって、とても寂しがりやですよね。

飼い主さんと一緒にいて、飼い主さんの側にいることで安心する動物です。

大好きな飼い主にはたくさんたくさん甘えたいんです。

それは大きなカラダをしたゴールデンレトリバーも同じなんですよ。


ゴールデンレトリバーは甘えん坊です  知らない方にも是非見てほしい!!
ゴールデンレトリバーは大きいから怖いっっ・・・ そう思われていることが多いようですが、全く違って辞典に書いてある通りの性格です。 穏やか...

ゴールデンレトリバーの生活

人間も犬も「毛」は抜けるものですが、換毛期のゴールしレトリバーの毛抜けは半端ないです。

家族に迎えて「こんなに毛が抜けるなんて・・・」と里親に出すことなどないようにゴールデンを飼う前に知っておいてもらいたい。

アレルギー体質の方などは特に注意する点かも知れません。


ゴールデンレトリバー最大の悩み!!換毛期がやってきた!
ゴールデンレトリバー、最大の悩み (たぶん・・) 換毛期がやってきました!!

しっかりとした骨格と大型ゆえに「頑丈な犬」と思われがちですが、ゴールデンレトリバーは見た目よりずっと繊細な心と体を持っています。

大きくても意外に病気も多いのです。

ゴールデンレトリバーを飼うなら知っておきたい「病気」のこと。


ゴールデンレトリバーに多い病気を知っておこう!!
愛犬に長生きをしてもらいたい! 少しでも長く、一緒に暮らしたい! 犬を飼う人であれば、誰もがそう願いますよね。

遊ぶの大好き、おもちゃ大好きなゴールデンレトリバーのために集まってくれたおもちゃたち。

破壊されることもありますが、新しいおもちゃには目を爛々と輝かせるゴールデンレトリバーです。

ディズニーおもちゃコレクションを一挙公開(とても個人的なコレクションです)


ゴールデンレトリバーのディズニーコレクション10選!!
我が家はディズニーが大好きな一家です。 自然とゴールデンの持ち物(特におもちゃ)もディズニー品が多くなるわけでして、、、 いっぱいになっ...

ごく個人的に感じるゴールデンレトリバーの魅力を綴った記事一覧となっています。

ゴールデンレトリバーという犬種が気になる方、これからゴールデンレトリバーを飼いたいと考えている方、ゴールデンに限らず「ワンちゃん大好き」という方々の参考になれば幸いです。

飼い主さんとわんちゃんに素晴らしく幸せでハッピーな毎日が訪れますよう願っています。

まだまだ更新予定!!

【ゴールデンレトリバーの魅力】ゴールデンレトリバーという犬種を100%楽しむ記事まとめを最後までお読みいただき、ありがとうございました。