こんなに犬が集まると、里親になりたいと思う方いますよね?犬の里親について!!

我が家のゴールデンにもようやくお友達が?!

いつも散歩で使わせていただいてる空き地に

偶然・ほんとに偶然大型犬が揃いました

f:id:c-major:20160907123743j:plain

はーーーい!!

この日は、3匹だったのですが、、

先日は、なんと5匹も集まったのです。

飼い主も”C”もテンション上がるぅ~~~。

f:id:c-major:20160907123838p:plain

こんなに大型犬が、しかも偶然揃うことなんてありませんからねー。

嬉しくて、幸せすぎてなかなかこの場を離れることができませんでした。

毎日、こんな散歩ができたらいいなと思います。

もふもふ・わさわさ、たまりませんっっ!

スポンサーリンク

犬の里親になりたい!

こんな光景を見ると

「我が家にも犬が欲しい」
「犬と一緒に暮らしたい」

と思う方がたくさんいると思います

きっといろいろな事情でこれまで飼えなかったのだと思います。

はい、いつでもどうぞ!!
という訳にはいきませんからねっ。

ペットショップやブリーダーさんから購入するには当然、「費用」が必要です。

パピー見学・往復交通費などを考えて断念する人も多いでしょう。

購入ではなく、譲り受けることを考えたことはありますか?

犬の里親募集について調べてみる

”犬も人間と同じように幸せになって欲しい”と願う方たちが

ほぼ、ボランティアで里親を募集されています

見学はいつでもできます

そんな施設を利用してみるのも一つの方法ですね

どんな方法があるのでしょうか?

●動物保護センター
各県にある動物保護センターに、たくさんの犬が保護されています。

講習を受講することで犬や猫を引き取ることができます。

条件としては。。
県内在住であること・65歳以下の成人であること
終生飼養することができること・・など
ペットを迎え入れるため、いくつかのお約束があります。

●動物愛護団体
各地で活動が広まっているNPO法人や特定非営利活動法人、公益財団法人、一般社団法人などの動物愛護団体。
(熊本地震の際も、とても懸命に活動されていました。)
譲渡会に参加したり、ホームページからの問い合わせも可能です。

●保護犬カフェ
保護犬を預かるカフェですので、もちろん普通にお茶することもできる場所です。
見学を兼ねて、こういったカフェを利用するのもいいですね。カフェ内では、犬と自由に触れ合うことができるので性格などもわかりやすいです。

●インターネット
インターネットを使って、保護活動をされるサイトもたくさんあります。気になる里親募集サイトがあれば、まずは登録して情報収集されるといいですね。
犬の受け渡しについては、それぞれの規約がありますので必ず目を通しておきましょう

犬を飼うまえに、里親募集されているわんちゃんたちを見て欲しい!!
これから「犬を飼おう」と思っている方、考えている方 「犬を飼う」ということがどんなことなのかをご家族みんなで 是非、話し合っても...

犬の里親になること

「命」を預かることです!!

どんな事情でも、犬の一生を見守るつもりで家族の一員として迎え入れて下さい。

犬と一緒に暮らすのは楽しいことばかりではありません。

大変なことも同じくらいあるはずです。

でも、家族になったら大変なことも大変ではなくなる、、、。

犬は、そんな幸せを私たち人間に与えてくれます

大切な思いでを一緒に作っていきましょう!!

大切な家族ゴールデンレトリバー・を応援してください。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

コメント

  1. Sakurachannel0530 より:

    「犬を飼う」というのは簡単に見えて、意外と大変ですよね。
    私も身をもってそれを体感してきました。
    楽観的な考えで飼い始めるのは避けて欲しいところです。

  2. c-major より:

    >Sakura channelさん
    そうですね。。
    犬を飼うと、人間の自由が効かなくなることがあります。
    でも、それでも犬が好き・一緒に暮らしたいと思うんですよねーー。
    それが覚悟できる方の家で、わんこに幸せになってもらいたいですね