ゴールデンレトリバーの魅力

犬マンガって犬好きには意外とハマる!!読んでみて!

スポンサーリンク

犬好きって、生活全部が犬色に染まるものですが、、、(私だけ?)

皆さん、犬マンガってどのくらい読んだことがありますか?

人気のある犬マンガをご紹介します!!

わんちゃんが寝ている間に、是非読んでみて下さい・笑

良質な睡眠こそが愛犬のストレスを減らす!!眠るって大事です!
暑くても、毎日の散歩は大張り切りなゴールデンレトリバーです。 加減がわからず、エンジョイしすぎて走る・・走る・・。

人気の犬マンガ


コミックエッセイ 犬のきもちがわかる34の大切なこと

カリスマ「犬のカウンセラー」である三浦健太さんの著書。
三浦さんはドッグカウンセラーとして全国で
イベント・セミナーや各教室を開催されています。
飼い主さんが日常生活のなかでついついやってしまう失敗と
その解決策をマンガで語ってくれます。

ボンレス犬とボンレス猫【本書限定シール付き】

「もふ屋」の著書。
もしかしたら、マンガよりもLINEスタンプの方が有名かも知れませんね!
タイトルにある「ボンレス犬」と「ボンレス猫」の
とーっても自由奔放な生活を見るのがファンにはたまらなく楽しみなのです。
グッズもありますね!


あしょんでよッ ~うちの犬ログ~ 1 (MFC ジーンピクシブシリーズ)

Twitterで話題になったイラストからマンガ化されたというこの作品。
らくだ著書(著者についてよく知りたいのですが、、、)
このマンガは犬好きの方はご存じではないでしょうか?
コーギーとのほんわか生活が見れますよ!


兄弟犬(1) (ワイドKC Kiss)

ともえ著書。
見た目とは違い、ほんとはとっても臆病な兄と、おバカでやんちゃ、でもにくめない弟。犬世界あるある!!がいっぱいなショートマンガです。
お友達犬のキャラも愉快ですよ!

レトリバー登場マンガ


がんばれ!ご主人様(1) (フラワーコミックス)

小越なつえ著書。
「進級祝いに・・」とプレゼントされたラブラドール・レトリバーの
ケンケンは主人公の英理と仲良くならないのですが、、
感電事故により、なんと!!「人間の言葉」を話すようになる・・というマンガ?!


ハッピー!(1) (BE・LOVEコミックス)

波間信子著書。
事故によって失明した希望を失いかけていた女性が
盲導犬との出会いで希望を取り戻していく。
盲導犬2代目も登場する女性の人生を描いたマンガです。


ブラブラ・ぶんぶん (ピチコミックス)

鹿乃しうこ著書。
これぞ、ゴールデンレトリバーが登場するマンガです。
著者ご自身もたくさんのわんこと暮らしていらっしゃいます。
そのわんこ達との暮らしをマンガで綴るエッセイコミックです。

ゴールデンレトリバー・4コマ

f:id:c-major:20160829111124p:plain

ぷっ!
我が家のゴールデンレトリバーさんです。

食べ物をいただけるとなると、とても優等生顔。。

下心丸見えで笑える仔です。

そんなお調子者のゴールデンが大好き!!

調子にのりすぎて叱られたゴールデンレトリバーを応援してください。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

コメント

  1. Sakurachannel0530 より:

    私も前、本屋に行ったら
    面白そうな犬マンガがあったので次行った時に買って読みたいと思ってます。
    その時はブログで紹介しますね^^

  2. c-major より:

    >Sakura channelさん
    ありがとうございます!
    是非、紹介して下さい。楽しみ!!