ゴールデンレトリバーの魅力

犬の口が開きっぱなしって危険が潜んでいます。注意してあげてください!

スポンサーリンク

ちっちゃいゴールデンさん

ねえねえから素敵なお土産をもらいました・笑

f:id:c-major:20160822140118j:plain

これです!!

わたしのよーーーっっ。

すっごい顔でにらまれているような・・・
(別に狙ってないから!!)

f:id:c-major:20160822140143j:plain

大興奮で、、大喜びのゴールデンでありました

ゴールデンのおてて使いが大好き。

でっかくても、チョーーかわいいのです。

自分の手を上手に使って遊びます

楽しい時、嬉しい時、犬は口を開けます。

それが笑い顔に見えて、私たちはとても癒されています。嬉しいです!

f:id:c-major:20160822140215j:plain

嬉しいときって、こんな顔ですね?

でも、もし開きっぱなしだと異常を考えなければいけません

犬が口を開けっぱなしになったら?

○息が苦しい
人間も同じですが、息が苦しいときは口を開けたままで「はあはあ」と粗い呼吸になります。
興奮したり、運動した後の一時的なものは良いのですが、そうでない場合は呼吸器系に異常があることも考えられるので、専門医を受診することをおすすめします。

○顎の異常
人間でいう顎関節症のような症状で、口が開きっぱなしになることがあります。
この場合は、口周辺、、正確には顎周辺を触ると痛がったり、嫌がる様子が見えるので様子を見て専門医を受診しましょう

○口内の異常
おもちゃで遊んでいるとき、何かを噛んでいるときに口を傷つけてしまっていることがあります。傷口からウィルス性の口内炎にかかることがあります。
痛みが止まないようなら専門医を受診しましょう。
治るまで、柔らかい食事に切り替えるなど、傷口に負担がかからないよう気をつけてあげると良いですね

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

赤ちゃんにもOKな、こんなおもちゃは安心できますね!

オーガニックコットンは、「有機栽培綿」と言われるもので
3年以上化学薬剤無しの畑で、農薬や化学肥料も一切無しで栽培された綿花のことです

さらにオーガニックコットンは加工の際も、化学薬剤などを使用することなく
商品化た安心・安全で、人と地球に優しい商ものです。 

○暑さ
気温、特に湿度が上がると、暑さと息苦しさから体温を下げるために口を開けて呼吸することがあります。暑さを和らげる対処をして、夏場は特に熱中症の心配があるので、わんちゃんの変化に気をつけておきましょう。

口が開きっぱなしになることは、あまり良いことではないので

「あれ?」と感じたら、異常が起きていないかをすぐに見てあげて下さい!

まだバテバテ・ゴールデンレトリバーを応援してください。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

コメント

  1. Sakurachannel0530 より:

    大型犬のおててホント可愛いです^^

  2. c-major より:

    >Sakura channelさん
    親バカ記事にお付き合いいただき
    ありがとうございます!!
    おてての動き、ほんとに可愛いんですよ。