犬の暑さ対策!! クールベストが届きました

いよいよ、梅雨明けするかな~と感じる太陽とセミの声。

我が家のゴールデンレトリバー”C”

少々、ばて気味でございます!!

スポンサーリンク

クールベスト購入

先日の記事でご紹介しましたクールベストが届きました

http://golden-cmajor.com/archives/45

f:id:c-major:20160718110431j:plain

こんな感じですね(ぷっ、笑える!)

実を申しますと”C”は普段お洋服を着せていないので

ベストにとても不快感を感じているようです
(ごめんね)

しかも、雨続きであまりベストの効果を発揮できなかったのです

でも、本格的に太陽ギラギラになったので

これからは必需品になること、間違いなしです!!

装着前に水に浸すのですが、暑さ対策なので氷水で冷やすことにします

少しでもクール度が増しますよね

暑さによる「ばて」をなんとか解消しなければ!

散歩の後の水分補給

外から帰るたびに飲ませてます

外出後のお水をとーっても楽しみにしているようなので・・。

ペットボトルから注がれるのが嬉しいようです

こんな些細なことを大喜びしてくれる”C” 可愛いなぁ~

飼い主さんもわんちゃんも一緒に飲めるお水があると便利ですよね。

今はウォーターサーバーまでレンタルできるのでありがたい!!

いっぱいお水飲んで、たくさんオシッコしなきゃね!
(飼い主さんは汗もたくさん出さなければいけませんね。ミネラル補給も忘れずに!)

あとは、水遊びをさせてあげたいところですが

まだ準備できておらず・・・。

水の音、水しぶき、見ている方も涼しくなりますよね

少しでも涼しいものをというのは、人間のエゴなのでしょうか?

暑さに一番やられそうなのは、実は飼い主かも知れません・笑

ちょっとバテ気味ゴールデンレトリバー・女の子を応援してください。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村