ゴールデンレトリバーの魅力

犬のサプリメント 効能を理解して正しく摂取できていますか?

スポンサーリンク

大切な愛犬の健康を維持するために何か工夫をされていますか?

人間も健康志向が強い世の中

知識を得て、愛犬にも健康でいて欲しいですね!!

愛犬を癌から守りたい! 自宅で検査することができるって。。
最近よく、先代犬Bのことを思い出します 命日が近づいているから。。。 忘れるわけない・忘れることはできない3月12日 ...

先代犬がお星さまになって1年半。。

悪性腫瘍ができていました

未だに自分自身への疑問が残っています

最大限のことをしてあげられたのかな?

もっと、他に何かできたのではないか?

亡くなる直前に、友人から紹介されたサプリメントを飲ませ始めたのですが

少し遅かったです。。。

もっと、早くから始めておけばよかったと思いました

合わせてお読みください

愛犬のサプリメント事情
さむ~い、さむ~いC地方 でも、あたちには関係ないですよぉーーーーー!

サプリメントの種類

一言にサプリメントといっても、いろんな種類のものがあります

サプリって大きくわけると、3つの効能にわけられるんです

・ベースサプリメント
不足しがちな栄養素を補給するもの

・ヘルスサプリメント
健康アップのために作られたもの。免疫力や抗酸化力などをあげるためのものが多い

・オプショナルサプリメント
からだの症状緩和・改善を目的として作られたもの。あまり食べることができないものが多い

知ってましたか?

栄養バランスを考えたドッグフードには、ベースサプリメントは

必要ないのかな~と思っています

手作り食をされている方で○○の栄養素が足りていない・・の場合には

向いているサプリメントでしょう

病気予防のためのサプリメント

我が家のゴールデンレトリバーにこれから必要なのはヘルスサプリメント!

年齢の低い今の時期から健康アップを考えなければいけません

そのためには、免疫力や抗酸化力を高めていかなければいけないのです

体調を崩した場合のサプリメント

からだの症状緩和・改善を目的として作られたオプショナルサプリメントですよね。

これは食事では摂取できないことが多いそうです

先代犬には、これが欠けていたんだな、、と後に気づき疑問が残った訳です

私の勉強不足でした・・・

一口にサプリメントと言っても、目的に合わせ的確に与えなければ

効果も薄くなるでしょうね

サプリメントも薬もへっちゃら犬

f:id:c-major:20160701151249j:plain

ようやく雨が上がりそうです

フィラリア・ノミダニの薬も飲みました

また、大好きな芝生の上を走り回れるね

暑くなりそうだけど、バテズに遊んでください!!

ようやく外で遊べるゴールデンレトリバー・女の子を応援してください。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

コメント

  1. もあまま より:

    3つに分かれているのですね 初めて知り勉強になりました もあに必要なのじゃヘルスサプリです^^うちは季節の変わり目に下痢になりやすいので今は アニマストラスをあげています 後はsodを常備です Cちゃんは夏に食欲落ちないですか?先代は一年中全く落ちなかったですがもあは食欲落ちたり、胃腸崩したりです 手作りなので、美味しいスープにしたり、好きなものをいれたりと工夫してはいますが、レトリーバーでも色々ですね(笑)

  2. c-major より:

    >もあままさん
    サプリメントは、人間にも同じことが言えるのでよく調べて使わなければいけないですよね!!
    Cは今のところ、暑さで食欲が落ちるということはないようですが、(*´Д`)ハァハァと辛そうにはしています
    見てると心配になりますよね
    もあちゃん、ちゃんと食べれてますか?