ペットのハロウィンパレード日本初!!楽しそうじゃない?

2016年10月22日

日本で初めてのアニマルパレードが開催されますよ。

ゴールデンレトリバー出動じゃーないですか?

スポンサーリンク

新潟ハロウィン★アニマルパレード@新潟市・万代

ha01-min

新潟ハロウィン実行委員会(株式会社SHIP・株式会社NEXS)さんが

日本で初めてのハロウィンペット企画として

新新潟市中央区にある万代エリアにて開催されます。

ha02-min

飼い主さんも愛犬も、思い思いの仮装で2kmほどのコースを

1時間くらいかけて楽しむ企画だそうです。

参加定員はなんと、300匹(めちゃくちゃ楽しそう)

お散歩にもなる
オフ会にもなる
気分転換にもなる
犬種関係なく友達ができる

いいこといっぱいありそう!!!

参加費:大人 前売2.000円(わんちゃんと子供は無料)

「新潟ハロウィン2016」のパレードの一つとして

ペットと共に~部門が誕生したようです。

他にもたくさんのパレードがあり、見ごたえもありそうです!

新潟の皆さん、いかがですか?
(ちっちゃいゴールデンは九州在住なので無理だぁーー)

⇒詳しくは新潟ハロウィンサイトで

かぼちゃ

ところで、ハロウィンにはかぼちゃのおばけが登場しますが

このかぼちゃ、食べられないって知ってましたか?

ハロウィンが本格的に行われる欧米では

家畜のエサとして使われてもいいようなかぼちゃは利用するそうです。

数が多くてもったいないからでしょうね!

食用のかぼちゃは使用せず、観賞用のかぼちゃがおばけになっています。

では、食用のかぼちゃ(一般のかぼちゃ・笑)は

わんちゃんには食べさせても大丈夫なもの?

これから、かぼちゃの季節ですもんね!!

栄養豊富、甘くて美味しいかぼちゃ

わんちゃんも食べることができますよ。大丈夫。

かぼちゃの栄養素

代表的なものは、βカロチン・ビタミンですよね。

βカロチンは体内に摂取されると、なんとビタミンAに変わります。

ビタミンAは、免疫力を高める効能を持っているので

もちろん、病気などからも守ってくれるし、がん予防にもなるのです。

他、ビタミンAは皮膚粘膜・被毛を健康にする働きもあります。

ゴールデンレトリバーにはむしろ、必要とする食べ物かも知れませんね。

かぼちゃは食物繊維も多いので腸内環境を整える働きもあります。

ただし、食べ過ぎるとお腹を壊しますので注意して下さいね。
(一日の食事量の20%程度と考えて下さい)

さらに、カルシウム・鉄・カリウムなどの栄養素をバランス良く含んでいるので

わんちゃんにはもちろん、飼い主さんにも必要な野菜です。

調理法を変えて、飼い主さんと一緒に食べることができますね。

かぼちゃボーロ

飼い主家族の夕飯を作りながら、ちょいちょいとできるので

是非、作ってみて下さい!!

かぼちゃボーロ・基本編

・かぼちゃをレンジでチンして、やわらかくします

・やわらかくなったものを裏ごしします
(時間がなければそのままでもOKです)

・かぼちゃの分量の10%程度の小麦粉を混ぜます。

・愛犬が食べる大きさにまるめて、180度のオーブンで焼いたらできあがり!!

ha06-min
↑これは、じゃがいもで作ったものですが参考までに。

応用編

これに何かをプラスするだけで味に変化がでます。

飼い主さんのアイデアでいろいろと試してみてください

ちなみに私は、フリーズドライをプラスしてみました。

私は、このようなものを混ぜて焼きます。

ドライフードだと、簡単に砕けるのでかぼちゃに混ぜ込んで一緒に焼くことができますよね!

簡単・美味しい・わんちゃん大喜びでおすすめですよ!

合わせてお読みください

犬もフルーツを堪能したい!!これからのいちごとみかんは食べても大丈夫?
この夏、梨のおいしさを知った我が家のゴールデンレトリバーは 思いっきりそのおいしさを楽しみました。 これから、いちごやみかんの季...

我が家のゴールデン

ha05-min

かぼちゃ本体にわくわくするゴールデンです。

いやーー、さすがにこのままでは食べられないでしょ??

なんと、この大きさのかぼちゃを2個もいただいてしまいました。

嬉しいのですが、そうそうかぼちゃばかりを食べることもできず

“C”のおやつを作ったというわけです。

1個はそれぞれの用途に合わせてカットし、冷凍しましたが、、

はてさて、まるまるもう1個をどうしたものか・・・?!

かぼちゃに興味深々のゴールデンを応援して下さい
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村