ゴールデンレトリバーに合ったシャンプーってなに?

とうとう梅雨に入り、毎日の散歩が憂鬱な飼い主です

だって、どろんこになって駆け回る・駆け回る

飼い主の心、ゴールデン知らず・・・といった感じです

朝・夕方の散歩ごとにどろんこ処理班出動です(私ですけどね・・汗)

水で洗い流し、噴き上げる!!

これって、ほんとに大変な作業ですよねーー。報酬をいただきたいっっ。

一仕事終えて「ふーーーーっ」と言っている横で

f:id:c-major:20160616213546j:plain

ボールかみかみ

重い腰を上げ、キッチンに立つとその横で

f:id:c-major:20160616213646p:plain
ボール自慢。。ヾ(・ε・。)ォィォィ

元気だから良いとしましょう!!

スポンサーリンク

ゴールデンレトリバーが使うシャンプーって?

先日、シャンプーについての記事を書きました

犬のシャンプー!! 災害時でも、わんちゃんを清潔に保つことは十分にできますよ
人も犬も余震と向き合う心の余裕がでてきた「C’sFamily」です とはいえ、震度3以上の余震がくると、まだまだ心臓がバクバク鳴ってい...

その後、ゴールデンレトリバーに合ったシャンプーってなんだろ??

と気になり始めたのです。

ゴル飼いさんがよく使っているものとして

 APDCのティーツリーシリーズがありますね

ティーツリーは抗菌作用や抗炎症作用の効能を持っています

戦時中には、医療薬としても使われていました

他、ラベンダー、シトロネラ、ユーカリ、ローズマリーと

わんちゃんのからだや皮膚、被毛に良い作用をもたらすオイルがたくさん含まれています

コズグロスパテルメディックミネラルペットシャンプーもそうですね

お肌や環境に害のある防腐剤などの添加物、色素、保存剤

酸化防止剤等を一切使用しておらず過敏症

お肌の弱いわんちゃんも安心

また、飼い主さんの手荒れも配慮したシャンプーです

そして、今一番気になっているシャンプーがこちら

ーー商品説明よりーー
皮膚の健康と被毛の美しさを求めて、今現在考えられる最高級の原材料で作られたのだといいます
新鮮でフレッシュなローヤルゼリーを配合。抜け毛を抑制し、新しい毛の発育を助けます。
育毛だけではなく、コートのボリュームアップをする成分も配合されています。
アイル・オブ・ドッグス「クチュール」シリーズの中心となるシャンプーです。
ほのかに甘いアップルブロッサムハニーの香り。すべての犬種にお使いいただけます

自宅での日常ケアはもちろん、プロのドッグショー出陣者にもお薦めとのこと

気になります!!

現在のシャンプーがなくなったら、こちらを使ってみたいです

その際は、またこちらにてご報告させていただきますね

どろんこゴールデンレトリバー・女の子を応援してください。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村