ゴールデンレトリバー2017年カレンダー!!もう決めた方がいい?

早いもので、2016年も残り2ヵ月半

今年は生きてきたなかで一番はやい一年だったかも知れないな

色々あったもんなぁーーー。

スポンサーリンク

年末がやってくる

一年の終わりが近づくと、なんだかソワソワしませんか?

大掃除・大掃除・おおそうじ・・・・・。

ということは、洗剤やらスポンジやら掃除道具も用意しなくてはならぬ。

これが頭から離れなくって(´;ω;`)ウッ…

いえ、決してお掃除が好きな訳ではなく、どちらかと言えば逆。

もっと、こまめにいろんなところを掃除しておけば

年末に困ることはないんだけど、、、の繰り返しです。

換毛期(毛が抜ける時期)は、こまめに掃除機をかけますが

家具の後ろや下の隙間などは、できる範囲でしかやれていません。

きっと、ゴールデン色の毛玉がいっぱいあると思うわ~~~。

2017年・ゴールデンレトリバーカレンダー

何気に、インターネットを立ち上げたら見つけてしまったんですよ。

あーー、見てしまったのです(見てはいけないものを・・・)

ゴールデンレトリバー・2017年のカレンダー

もう、可愛すぎて、可愛すぎてたまりませんよ。

それが・・たくさんあるので皆さんにも一緒に見ていただくことにします。

2017年大判カレンダー ゴールデン・レトリーバー ([カレンダー])

ca01-min

ゴールデンの魅力満載。我が子の可愛さとはまた違う可愛さがたまらない。

海外・輸入版 2017年ドッグカレンダー ゴールデンレトリバー(17)

ca02-min

英国ワールドオブディスカバリー社のカレンダー。ゴールデン愛好家に人気です。

Golden Retriever Puppies 2017 Calendar

ca03-min

これはまた!!反則品でしょう。ゴールデン・パピーだけを集めたカレンダーです。

カレンダー2017 ゴールデン・レトリーバー (ヤマケイカレンダー2017)

ca04-min

ゴールデンの子犬から成犬までの姿がカレンダーに!!

2017年 盲導犬寄付金付 「スマイルカレンダー」

san05-min

こちらは個人的に購入をお願いしたいカレンダーです。
「スマイル」は1冊につき300円の寄付金がついており、
盲導犬の育成に役立てられています。
2017年・ゴールデンレトリバーのカレンダーいかがです?

きっと、皆さんも私と同じ気持ちでいらっしゃるでしょう・笑

スマホ用の2017年カレンダーもたくさん配布されているだろうな・・

スマホ版も要チェックですね!!

皆さんもどうか、一緒に悩んで下さい!!

被災「犬・ねこ譲渡会」

2018年は平和で幸せな一年であることを願います。

熊本ではまだまだ地震被・被災により動物管理センターに収容されている

わんちゃん・ねこちゃんがたくさんいます。

新しい家族を探すための譲渡会が開催されているのです。

san06-min

迷子になった子
お家がなくなった子
やむを得ない事情で独りぼっちになった子

理由は何にしろ

寂しく不安な毎日を送っていることは間違えないですよね

一日も早く、それぞれの犬猫たちに家族が見つかればいいなと祈るばかりです。

祈ることしかできない、自分の無力さにも悲しさを感じます。

この子たちにとっても、良い2018年であってもらいたいです。

我が家のゴールデン

ca07-min

ところ狭し・・と毎日駆け回っております。

過ごしやすい暑さとなったので、以前にも増して元気いっぱい。

この元気が、飼い主家族の”元気の源”でもあります。

今日もまた、思う存分駆け回ってください!!

黒とゴールデンのレトリバーを応援して下さい

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村