ゴールデンレトリバーの魅力

歯磨き嫌いなわんちゃん、香りが違ったらどうなる?!いい香りの歯磨きジェルを探してみた!

スポンサーリンク

愛犬の歯磨きは順調に進んでいますか?

何を隠そう
我が家のゴールデンも歯磨きが好きな方ではありません。。。
(でも、はみがきしなきゃ!!)

はみがき頑張ってます

hamigaki02-min

笑えますね~ぷぷっ。

歯磨きするよぉ~。おいで~!!」と言えば

きょとん・・としながら、歯ブラシを興味を持ってやってくる

何度やっても歯ブラシに興味津々、、なんなのぉ~??

「はい、ゴロンして!」と言えば

おとなしくゴロンして、歯磨き態勢に入るゴールデンなのですが

実は歯ブラシゴシゴシはあまり好きではないようです(;´・ω・)

hamigaki03-min

頑張ってるけどね~

hamigaki04-min

我慢して磨く態勢はとるけどね~

いざ、磨き始めると手で押してきたり、顔の向きを変えたり。。。

消極的に無駄な抵抗をしております・笑

しかも、毎回!!

その姿がかわいくて、おかしくてたまりません

歯磨き粉を付ける

嫌がるわんちゃんを無理やり押さえつけて、ゴシゴシするのは

健康のためとはいえ、ちょっとかわいそうですね・・・。

しかし、こちらでもお話した通り、歯周病予防はしなければいけません!

歯磨き嫌い  嫌がる愛犬のデンタルケアはどうしたら良い?
犬も、人間の子供も歯磨き嫌いな子が多いですね。 嫌がる子に歯磨きをさせるのは苦労するものです。 でも今は、便利な犬用歯磨き製品がたくさん...

健康な歯・歯茎は長生きにもつながりますからねっ。

歯磨き苦手なわんちゃんは、歯の根元、歯茎との境付近に

歯磨き粉を伸ばしてあげるだけでも全然違いますよ。

歯垢が付いていたとしたら、だんだんと薄くなっていくはずです。

これだけでも、わんちゃんの歯磨きとしては効果大ですよね!!
(ほんとはゴシゴシしたいのだけど)

我が家のゴールデンで実証済みなので、大丈夫です。

となると、、

やはり、歯磨き粉の安全性・犬が好きな香は大切ですね!

現在使っている歯磨きジェルはこちらです

特徴
・ポリリン酸ナトリウムが汚れを浮かす+きれいになった歯をコーティングする
・ワンちゃんが好みやすいリーフの香りで口臭スッキリ
・食べられる成分ですのですすぎは不要

うん、その通り!!

効果は悪くないと思います。

ただ、気になっているのが「リーフの香り」って、ほんとにわんちゃん好み?

歯磨きジェルの香りが違ったら、もう少し喜んで歯磨きできるのかな?

と考えてしまうのであります。

犬の好きな香りって?

これ、人間には理解できないことがある!!

ミミズのにおい・動物のフンの臭い ←これ、好きですよね~?

血液や体液のにおい・生ゴミ・靴下のにおい、、、

あー、無理無理。

こんな香りの歯磨きジェルはないし、欲しくないわ(;´・ω・)

一番好きなのは飼い主の臭いらしいですが、そんな歯磨き粉もないし

う・・・困る。

でも、あったあった!!

ある実験で試した中ではムスク、バラ、スミレのにおいは好まれたようです。

せめて、これでしょう。花の香りであれば飼い主さんもOKですよね。

香りが良い歯磨きジェル

らくらく歯みがきジェル

特徴
・犬猫両用
・プロポリス・コラーゲン・ビタミンEを配合で健康な歯と歯茎の維持ができる
・口をゆすがなくていい、体に安心安全なジェル
・歯ブラシとの併用で、歯茎のマッサージもできる
・歯みがきの苦手な子に最適
・大好物のいちご味でおいしい&いちごの香りで息すっきり!

(ペット用歯磨きジェル)歯にマヌカ

特徴
・舐めるだけでもOK!
・強力な抗菌力を持つマヌカハニー
(抗菌力最高レベルMGO550)
・マヌカハニーのほんのりした甘みがある

てとて・ペットの口腔環境を整えるジェル
hamigaki01-min
特徴
獣医師、行動学・栄養学の専門家が開発。
歯みがきではない、口腔環境を整えるジェル。
歯みがきやスプレーが嫌いな子に最適。
口臭、歯肉炎・口内炎対策、またおなかの調子を整えて
体の中から“口腔ケア”をします。
ほんのり甘い香り(具体的にどんな香りなのかは不明です)

さすがに、ムスク・バラ・スミレの香りがする

歯磨きジェルはありませんよね。。(;´・ω・)

どんな香りを好むのか、わんちゃんによっても違いがあるでしょうし

これが良い!!というのは難しいのでしょうが

上に挙げた3点は使ってみたいと思いました。

使い比べて、一番喜んで歯磨きできるものを選びたいと思います。

さあ、今日も頑張って歯磨きしましょう!!

犬の歯磨きグッズおすすめ9選!歯石も侮れない怖さを持っています
歯のお手入れはワンちゃんも大事!! 愛犬の歯磨きはできていますか? お膝にゴロンさせて愛犬ゴールデンの歯磨きをしていると 娘たちが小さ...

歯磨きになんか負けないぞ~なごルデンレトリバーを応援して下さい

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村