ゴールデンレトリバーの魅力

あの日の散歩で、、娘が見たという「地震雲」

スポンサーリンク

今日は「雨が降る」という天気予報だったので

早起きして、走り回れる空き地へ散歩に出かけました

走るの大好きなゴールデンレトリバー”C”なのです

地震雲

地震雲 – Wikipedia

あの、震度7の地震以来

散歩時には恐る恐る「雲」を見るようになりました。。。

あの日、Cの散歩に行った娘は地震雲を見たと言うのです

「不思議なカタチだなぁ~」と思い、印象に残っていたようです

did2memo.net

今朝の散歩では、何だかとても不気味な雲を見ました

f:id:c-major:20160503212726j:plain

反対の空を見ると。。。

f:id:c-major:20160503212748j:plain

これがどんな意味のある雲なのかは知りません

地震雲なのかどうかもわかりません

調べるのも怖くて嫌!!

余震はいつも通りで・・・+雨・風がひどい一日となりました

あまりの強風に時折、瓦の割れるような音が聞こえた瞬間も・・・

自然災害に、まだまだ恐怖感が残る毎日です

その恐怖感を癒してくれるのがこの笑顔

f:id:c-major:20160503212829j:plain

屈託なく、ただただ遊びたいこの子が私の心の支えになってくれています

私たち飼い主にとって、ペットがいつも通りでいてくれることは
最大の薬となります

”C”が居てくれることで、自分の日常が保てる!

感謝以外のなにものでもないですね~

ほんとに・・ありがとう!!

そんな”C”に、感謝の意を込めて・・
お楽しみのボールが届きました

こちらの記事でも紹介しています

噛んで遊ぶの大好きゴールデン  犬用おもちゃ・ボール10選!!
噛むことが大好きなレトリバーは多いはず 我が家の"C"も、新しいおもちゃをずーーっとかみかみして すぐに破壊してしまうパターンの...

悩んで・悩んでこれに決定!!

まだ、渡してないのだけど「ここぞ」というタイミングで
“C”を喜ばせたいと考えています

これを見せたときの”C”の笑顔を楽しみにしたいと思います

ゴールデンレトリバーを応援してください。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

コメント

  1. もあまま より:

    地震雲ですか うちの母親がよく朝「ここにくるか分からないし、きても小さいかもしれないけど、雲が怪しいから気を付けなさい」って言っていました 雲は関係あるように研究者さんらも言っていたりしますものね しかしあの雲は不気味ですねえ 
    Cちゃんボール届いたんだね^^沢山遊んでから壊すのだよ(笑)
    この時期ワンコは本当にお金がかかりますね びっくりな額が出ていきますものね きちんとやりくりしないとと思ったもあままでした^^;

  2. c-major より:

    >もあままさん
    ねっ、ねっ。
    この雲、被災後見るにはあまりにも怖すぎて、気分悪くなりました
    まだまだ警戒しなければいけないようです
    ボール、まだ大事に保管しております(笑)
    あっさり壊してくれるからなぁーーー。