犬にご飯やフードをあげるタイミングって?

パパが大好きなわんちゃんって多いのではないでしょうか?

我が家のゴールデンもパパと遊びたくて仕方ないようです

なかなか、お休みがとれないパパとの散歩は”C”にとって、

貴重で何者にも譲れない時間

久々にゆーっくりとお散歩できて、ふたりでまったりのんびり~♪

遊んでくつろいでました・笑

f:id:c-major:20160409112434p:plain

そして、散歩のあとには楽しみなご飯も待っています♪

スポンサーリンク

ご飯やフードをあげるタイミング

散歩で大はしゃぎする我が家のゴールデンの食事時間は

いつも散歩から帰ってきて。。というタイミングです

散歩前に食べていると、大はしゃぎのため吐いてしまうことがあるためです

まぁ、そーんなにはしゃがなくても良いだろうに・・・(;^_^A

食事のタイミングについては、散歩前・散歩後と様々な考え方がありますね

○食前に散歩をするほうが良い
食後すぐに運動をすると、胃捻転や腸捻転になる危険性がある

○ダイエットが必要なわんちゃんは食後が良い
食べて1時間後が、最もを糖分を燃焼しやすいためダイエット効果が高い

○食後2時間経過していれば、散歩しても大丈夫
などなど、ネットで調べても色々な考え方が出てきます

実は、先代犬は散歩前に食事パターンでした

理由は食前に行くと、ご飯が気になって仕方ないらしく

すぐにUターンしようとするので、散歩が散歩にならず楽しめなかったのです
(この理由のなんだかなーー。笑)

食事の時間は?
一日2回食が、犬にとっては良いと言われていますが時間は厳密でなくて良さそうです

あまり、厳密にしてしまうと体内時計にインプットされ

その時間になると要求が強まってしまうからです

あげる時間については、あまり神経質にならなくても大丈夫です!!

愛犬のフードボール

これについては、どちらかというと飼い主の嗜好になりますが。。

個人的に大好きな「ル・クルーゼ」

ありがたいことに、犬用のフードボールもあるんですよね

色合いがかわいい

 

でも、残念なことに売り切れが多いです。。。(ノ_・。)

そこで。
同じく陶器が素敵なBAUER POTTERYもいいですねーー!!

ひとつひとつ手作りでつくられるBAUER製フードボウルは

きれいな発色とあたたかみのある質感が特徴です

ご飯を楽しみに待っているわんちゃんと共に楽しみたいですね!

パパ大好きなゴールデンを応援してください。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

コメント

  1. もあまま より:

    ご主人お若い!しかも痩せていますね^^うちのとは違うわ(笑)パパと遊びたくてしょうがないのはもあも一緒です(⌒▽⌒)アハハ!
    ご飯は散歩から帰りハアハアが落ち着いてからあげています 食べて2時間は大人しくしてなさいの時間です 
    お皿ってオシャレなものがあるのですね もあまま知らなかったです ちょっとこだわってみようかなって思いました^^

  2. c-major より:

    >もあままさん
    若いですかぁ???
    食べてもあまり太らない体質のようで、うらやましいです
    あでこはどんどん広がってきているようですが。。(汗)
    フードボール、たくさんあるのですが
    可愛いものが次々に出てきて、まだまだ増えそうです