噛んで遊ぶの大好きゴールデン  犬用おもちゃ・ボール10選!!

噛むことが大好きなレトリバーは多いはず

我が家の”C”も、新しいおもちゃをずーーっとかみかみして

すぐに破壊してしまうパターンの子です

スポンサーリンク

おもちゃを噛む理由

レトリバーはもともと狩猟犬として改良されてきました

チームで働き、協調性もあることから本気で噛むことは少ないようです

獲物を捕らえるために口でくわえたり

遊んでしまったり。。。(←これが多い気がする)

おもちゃを噛むことはレトリバーにとっては「暇つぶし」ってところですかね?

何らかの刺激が欲しい!!

おもちゃをかみかみすることで、ストレスを発散していると思われます

悪いことではありませんが、できるだけストレスを感じないように

散歩をしたり、遊び相手になってあげることが必要ですよね

f:id:c-major:20160405141922p:plain
お気に入りのヌイグルミをかみかみ。。。
(すでに2代目)

大好きな犬用ボール

先代はボールを噛み砕くことはありませんでした

飽きっぽかったのもあるかな?

“C”は新しいものを与えると、集中的にそれで遊び

かみかみした挙句 気づくと破れている・・といった状態

これまでに何個のボールを買ったことでしょう?

さらに、丈夫なボールを検証中です

見かけが可愛いこのようなボールは数秒で破壊してしまいます
飼い主的には可愛いものが好みですが。。。

パピー時代に使用!!
お気に入りで毎日遊んでいましたが
パピーの尖った歯で枝になっている部分を噛みちぎってしまいました

外遊び用のテニスボール
レトリーブしている間は良いのですが
休憩中に噛み噛みして砕いてしまうので数が必要

次に与えたのはこのような縄ボール
まあまあ持ちは良いですが、ひものカスが部屋中に落ちている。。

このタイプはまだ健在。
カスが出なくて良いのですが、”C”的には↑のコットンボールがいいようです

噛み噛みするのにウッドタイプはどうだろう??
と与えてみましたが、木のくずがどうしようもなく
散っていて食べる恐れがあり、即却下

ふと立ち寄ったお店で見つけたボール
これは丈夫で良かったです。おやつも入れることができます。
しかし、少しずつ破れてきているので時間の問題でしょう

○ただいま、気になっているボール
↑のボールに亀裂が入ってきたため新入りを検討中

齧る力の強い子のボール遊びに適しています。
また、水に浮きますので、プールなど水場での遊びにも使用出来ますとのこと
これは丈夫そうだなっ!

革新的で創造性に溢れたおもちゃを生み出すフランスのハイブランドメーカーです。
70%の天然ゴムを使用しており
こども用おもちゃの基準にも適合している安全な商品です。
おやつを入れることも可能

これはちょっと面白そうですよ
リモコンで動かすことができるので、大はしゃぎしそう!!

決して、ボールに犬守りをさせる気はありませんが

少しでも喜んでくれて、お家での遊びが楽しくなればいいなと考えています

ボール大好きゴールデンを応援してください。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村