ゴールデンレトリバーの魅力

レトリバーのお手柄嬉しい!! さすがだなーーー。

スポンサーリンク

犬は賢い!!

私たちの気持ちや言葉を理解してくれる最高のパートナー

犬好きは、その魅力に取り付かれるのです

レトリバーのお手柄

レトリバーファンの皆さま、この記事をご覧になりましたか?

認知症で行方のわからなくなった女性を発見したとのこと

訓練された犬とはいえ、なんと賢いことでしょう!!

見知らぬおばちゃんも嬉しさを隠しきれません・笑

こうやって、私たちの命までも救ってくれることに深く感謝したいですね

そして、運命で家族となった愛犬は最後まで大切に寄り添ってあげたい

お互いが必要なパートナーですものねっ

この動画も。。。
賢さの中に、可愛さいっぱい、、たまりませんね~

飼い主さんのお手伝いを張り切ってやってます

荷物運び?? 偉い偉い!!

無表情で頑張る姿がなんともいえませんねーーー。

我が家のゴールデンレトリバーは、郵便物運びをお仕事としております

犬の知能

犬の知能は、人間の2歳児程度の知能と言われていますね

165個の言葉を理解し、4から5まで数えられるそうです

なぜ、これほどの知能を持っているのか・・・

それは、脳の司令塔でもある前頭葉の比率が大きいこと!!

前頭葉(前頭前野)は、思考や創造性を担う部分です
生きるための意欲・記憶、実行機能などをつかさどります
まさに、生きていくための司令塔ですね

人間では脳全体の29%を、この前頭葉が占めますが犬は7%、猫は3,5%だと言われます

うむ。
まだまだ、犬の潜在能力に期待できそうですね

愛情ホルモン・オキシトシン分泌のためにも
たくさんコミュニケーションをとり、幸せいっぱいに暮らしたい

オキシトシンについてはこちらをお読みください

ゴールデンシルエットでios待ち受けカレンダーを作ってみた!!
わんちゃんのシルエット、大好き!! シルエットで犬種の区別ができるのですから 考えてみればすごいことだ・笑

f:id:c-major:20160402101441p:plain

我が家のゴールデンレトリバーも、もっとお仕事できそうだなっっ。笑

賢くなる予定のゴールデンレトリバーを応援してください。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村