ゴールデンレトリバーの魅力

犬を飼うまえに、里親募集されているわんちゃんたちを見て欲しい!!

スポンサーリンク

これから「犬を飼おう」と思っている方、考えている方

「犬を飼う」ということがどんなことなのかをご家族みんなで

是非、話し合ってもらいたいと願います

犬を飼うということ

f:id:c-major:20160331163820p:plain

我が家のゴールデンレトリバー”C”です!

私が結婚して、2代目の家族犬です

先代を飼う時には、子供たちが小さかったため家族会議を開きました

犬はぬいぐるみやおもちゃとは違い、生きています

ご飯を食べる
排泄をする
一緒に遊ぶ
お散歩をする
病気をする
部屋を汚す
留守にできない

など。。。。。

犬を家族に迎え入れるためには、人間にだって制約が出てきます

仕事・経済面・持病なども考慮するべき

犬を飼うということは「命を預かる」こと

それらを踏まえ、全てがクリアできる状態で飼うべきだと思います

人間の勝手な都合でわんちゃんが悲しい思いをしないためにも!!

ゴールデンレトリバー里親募集

見てしまったーーーーー。

何もしてあげられない自分が悲しくなるので、できるだけ見ないように

しているのですが、見てしまったんです。。。

この可愛い笑顔に何の罪があるのでしょうか?

なぜ、愛する家族と離れなくてはいけなかったのでしょうか?

息が苦しくなってしまいます

少しでも多くの皆さまの目に留まるよう、ご紹介させていただきます

www.pet-home.jp
やんちゃで甘えん坊です。とても元気です。

www.pet-home.jp
トイレ、おすわり、まて、おて。できます。
全く吠えません。ほかのゴールデンよりは一回り小さめです

www.pet-home.jp
おとなしく優しい性格です。人がとても大好きです!
ゴールデンですが、少し小さめです。

www.pet-home.jp
18kg 小さめなゴールデンです。 甘えん坊で、ボールが大好きなリサちゃん。
繁殖場から保護されたそうです

他にもたくさんのわんちゃんが保護され

里親になってくれる方を探しておられます

ご紹介できる方がいらっしゃいましたら、是非!!!

ペットの里親募集情報 :: ペットのおうち【月間利用者150万人!】

悲しいわんちゃんを増やさないためにも

ゴールデンレトリバーを応援してください。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

コメント

  1. もあまま より:

    里親募集の犬達は私もつい見てしまい心が痛み通常ではいられなくなります 自分の力でどうにもしてあげる事が出来ないのに、色々な事情があったのでしょうが、少しでも何か出来たらと思ってまた見ている自分がいます 犬を売る時に色々説明を義務づけたり出来ないものですかねえ

  2. c-major より:

    >もあままさん
    ほんとに見ると苦しいですよね。。
    犬を販売される方は説明などをされているとは思うのですけどね。。
    あとは、飼い主さんの問題ですよね。。泣

  3. あっちゃん & ぴーちゃん より:

    私も、ゴールデンレトリバーが欲しいです。
    なかなか ご縁がありません。

  4. c-major より:

    >あっちゃん & ぴーちゃんさん
    私もゴールデンと一緒に暮らしたいと思ってから、10年が過ぎていました
    良いご縁がありますように!!