お花見散歩で気をつけたい!! 桜の花にも危険があるんだ

我が家の横にある公園には桜の木があります

今年もきれいな花を咲かせました。もう満開です

スポンサーリンク

桜と犬

毎年華やかな、同じ光景なのに昨年の桜は寂しかったなぁ。。。

先代犬Bは、つぼみが開くのを待たずに逝ってしまった

焦りんぼうなBらしかったんですけどねっーー

今年、改めて桜の花を見て、、あの時と同じなのかなぁ?とふと考えてしまいました

f:id:c-major:20160329094114j:plain

これから桜を見ると、あの時を思い出すのでしょうね

大好きなB、お空で元気にしてるかな?

大好きなB、私たちを見てくれてるかな?

桜とC
今年は日々の桜の変化をCと一緒に写真に収めてみました

f:id:c-major:20160329094206p:plain
↑1日目

f:id:c-major:20160329094231p:plain
2日目

f:id:c-major:20160329094328p:plain
3日目

f:id:c-major:20160329094404p:plain
4日目

f:id:c-major:20160329094432p:plain
つぼみが一つ開くと、一気に広がっていきます

あっという間で寂しい気もしますね

桜は、見事できれいなんだけどCの顔はなに???

どの画像も同じ顔で、同日撮影に見えるではないか?!

笑えるんだけど。。。

さくら開花予想2016

桜の花って食べていいの?

先代犬は桜吹雪のなか、遊ぶのが好きでした

舞っている花びらを追いかけるにが楽しかったようで

そして、隙あらばパクッと食べていたのですが、、、

果たして良いのでしょうか?
(Bは何事もありませんでした)

じつは、桜は、、、というか植物って毒性を持っているものも多いようです

人が薬用として植物を利用することもあるくらいですから

カラダの小さな犬にとっては毒性となるのかも知れませんね

ちなみに
○桜
吐き気、腹痛、下痢を引き起こすことがある

○桜の樹皮
青酸中毒 粘膜の充血 チアノーゼ 死亡
という恐ろしい情報もあります

落ちているものに興味を示すわんちゃん
何でもおもちゃにしてしまうわんちゃん
拾い食いをするわんちゃん
は、気をつけなければいけませんね

Cは全て当てはまるのですが。。。

お散歩も気を抜けませんね

桜を見ている場合ではないってことだ!!!

皆さま、お花見を楽しんでください

毎日、お花見ゴールデンを応援してください。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村