ゴールデンレトリバーの魅力

飼い主さんの気持ちが、性格が、愛犬にリンクする!

スポンサーリンク

ペットは飼い主に似てくるってほんとかなぁ?

確かに同じような表情でお散歩しているわんちゃんと飼い主さん

見かけますよねーーー?

あー、自分も多分そうなんだろなっっ ヾ(;´▽`A“

ちびっ子と散歩

Cの散歩には時々、ちびっこ達が同行します

子供 「あ、Cだーーー!」
私 「あ、見つかった・・・」

子供 「今日も空き地行く?」
私 「うん、行くよ」

子供 「一緒に行ってもいい?」

この会話から、散歩がスタートします

名前も知らない近所の子供たちをゾロゾロ引き連れての散歩

楽しく、かわいく、私はひじょーーに癒されます

f:id:c-major:20160321001155p:plain

この写真、ほんっとに皆楽しそう
(子供たちの表情をお見せできないのが残念・・)

で、思ったのですが、、、

Cと子供たちの表情が同じなんですよねっっ

ものすごくいい笑顔なのです!!

きっと、みんなの気持ちがリンクしているのだろうと思う

わんちゃんって、人の気持ちや行動を素早く

察知することができるのでしょうね

飼い主さんであれば、もっと・・

毎日一緒に暮らす飼い主さんのことはもっとでしょう

飼い主さんの性格がわんちゃんの性格を左右したとしてもおかしくない!!

良くも悪くもリンクするのでしょう

穏やかな子に育って欲しいのなら、飼い主さんが穏やかに接してあげなければいけない

思いっきり遊び好きに育って欲しいのなら、飼い主さんが思いっきり遊んであげなければいけない

そういうことなんですよね

Cには明るく、朗らかに育って欲しいと願っています

幸い、我が家の家族構成は年齢層が高いため、皆が穏やかに接しています

そこに、こうしたとびっきり元気な子供たちが加わってくれることで

明るさや無邪気さが反映してくれるんだろうな。。。

なんと幸せなこと!!

最近、購入したお気に入りのボール

これ、フードを入れることもできるし、かなり丈夫

Cのような、破壊魔のわんちゃんにはオススメですよ!!

このボールを使って、ひたすら子供たちと走りまわるゴールデンレトリバーなのでした!!

走るの大好きなゴールデンを応援してください。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村