ゴールデンレトリバーの魅力

犬の躾に効果的といわれるケージが、こんなにおしゃれになりました!!

スポンサーリンク

皆さんの家にはペットハウス、、つまりケージがありますか?

ケージについては様々な考え方があると思います。

賛否両論ってところですかね??

ケージについて

我が家のゴールデンはケージがありません。

なぜ??

部屋が狭いからです。

とても、とてもケージを設置するスペースがありません。

ほんとは「ケージがあればいいなーー」と思っているのですが

住宅事情によりどうにもこうにも、、

パピーのころは小さいケージを使いましたが

あの大きさでいっぱいいっぱいでした:(;゙゚”ω゚”):

本来、犬は穴を掘って例え小さくても自分の「巣」を構えて

休む習性があります。

我が家のゴールデンももぐるのが大好き!

多分、自分のテリトリー(場所)を作りたいのでしょうね。

テリトリーを確保することで

リラックスして安心して眠ることができるのだと思います。

また、ハウスを与えることでしつけにも役立つことがメリットとされています。

飼い主さんと同等ではない!!
同じポジションにではない!!

ということを教えるには、ハウスを持つことが良いというメリットです。

確かにその通りですよね。

ハウスを持っているわんちゃんは

お留守番・寝るとき・ご飯もハウスで・・と聞きます。

これらのメリットは本当だと思いますよ。

飼い主さんのテリトリー・わんちゃんのテリトリー

はっきりと区別がつくので、しつけには最適だと思います。

住宅事情により、ハウスが実現しなかった我が家、、、

人間の事情により、”C”にも先代犬にも申し訳ないなーと思っていますが

しつけ的には今のところ困ったことはないので

パピー時代にしっかりと教えておけば

上下関係もきっとうまくいくはずです!!
(これについては、また詳しく書いてみたいと思います)

クリアアクリルパネル×軽量アルミフレームのケージ

kage01-min

とっても素敵なケージを発見!!

株式会社ペットデザインラボさんが、現代の住宅インテリアに

調和・融合するデザインのケージを作られました。

それが素敵なんですよ。

20mmの塗装済みアルミフレームと透明なアクリルパネル構造がとてもおしゃれ

かつ、ケージの中が360度、どこからでも見るので安全性も高いですよね。

kage02-min

アルミフレームの溝へパネルをはめ込むようになっているのですが

同じ厚さのパネル類であれば、市販のものでもOKということです。

メンテナンスが簡単にできるというシステム!
(汚れたらきれいなものに取り換えられますよね)

正面などのアクリルパネルにはシール・カッティングシートなどデコレーションできるので

世界に1つだけの愛犬オリジナルケージができあがります!!

素敵ですよね~。

Clear Acryl Cage(M)
2016年11月20日発売開始
本体3色(アイスホワイト・マットピンク・ダークブラウン)
トレイ(ブラック)
本体:W910×D570×H690 ・トレイ:938×598
価格:82,800円(税別)

価格はそれなりのお値段ですが、ずっと使い続けるのであれば

質の良いものですよね

ご参考になれば、ご覧になって下さい
⇒ペットデザインラボさん

我が家のゴールデン

goldensua01-min

お日様の下で、自由にのびのびと過ごしております。

goldensun02-min

まるで、獅子神様のようだ?!

いつも通りが一番平和ですね。

この暮らしがいつまでも続きますように!!

ic_mini01_star09子犬のしつけ!!飼い主も初めて・なにから始めればいいの?

ic_mini01_star09犬の躾(しつけ)諦めないで!!とても素晴らしい脳を持っています!

ic_mini01_star09散歩について考える!!犬にとって散歩とは運動するためだけなのでしょうか?

ic_mini01_star09動物病院の探し方・選び方!決め手はなに?!

「 ぼ~~っと」がよく似合うゴールデンレトリバーを応援して下さい
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

コメント

  1. Sakura channel より:

    なんかペットショップみたいで嫌ですねーw

    • admin より:

      >Sakura channelさん
      おしゃれなお家には似合うのかも知れませんよぉ~
      我が家は思いっきり木造住宅だから、似合いそうもありません(笑)