ゴールデンレトリバーの魅力

糞の後始末・・・飼い主さんのモラルが問われます

スポンサーリンク

明るいうちにお散歩に行けるときは大抵

芝生の広場にボール投げに行きます

なんたって、走るのが大好きですからねっ!

f:id:c-major:20160316095638p:plain

ここでーーーす。ここ・ここ!

芝生エリアに入るや否や

ボールを待ち構えるCの笑顔を見るのが私の楽しみです

何度も投げ、持ってきては投げる~~の繰り返し

f:id:c-major:20160316095724p:plain

この繰り返しが、Cにとっては最高の喜びなんだよな

飼い主のモラル

しかしっっ、このエリアで一つ問題が。。。

最近、う○こをそのままにして帰っている飼い主さんがいるのです

姿を見たことはありませんが、ほんとに悲しいこと

こうした無責任な飼い主さんのおかげで、わんちゃんたちの遊び場が
どんどんなくなっていくのです

以前はなかった看板やポスターがあちらこちらに貼られるようになりました

f:id:c-major:20160316100001p:plain

こんな感じで。。。。。

犬を飼う人のマナーとして当然のことなんだけど

守れないために、かわいい愛犬の遊び場が減らされていくんです

ほんとに悲しいな

あまりに見兼ねて、持ち帰ることもあります

娘たちも「Cがしたと思われたらイヤだから拾ってきた」
と持ち帰ってきます
(う○このサイズが見ているのです・汗)

糞取りグッズ

このような糞を処理するためのグッズも利用しながら

クリーンな町づくりを守らなければいけないですよねっっ。

また、わんちゃんの中には食糞をする子がいるかも知れません
(Cも油断すると危ない子です)

ぱくっと口に入れてしまった結果、病気にかかる・・
ということもあり得ます!!

いろんな意味で、やはり愛犬の糞の処理は飼い主さんが

責任持ってしていかなければいけないことですよね

たくさん遊びたいゴールデンを応援してください。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

コメント

  1. もあまま より:

    芝生綺麗で広いんですねーお近くにあるのですか?羨ましい環境です^^近所は小さい公園しかありません( ノД`)シクシク…うんちの問題は本当頭悩ませます 近所の公園にもたーくさん放置してあって、うんち公園とまで言われています 猫のも勿論あるのでしょうが、あきらかに大きさから犬だなと思うものが多々あります 私も多めに袋がある時は拾いますが、およそのわんちゃんのうんちを拾う時の気持ちは何とも悲しくなります 誰かに「そうやって拾うと余計取らないんじゃない?」と言われた事ありますが、でもやっぱり感染防ぎたいし、入れない公園増えたら悲しいですよね どうしたら放置しなくなるんでしょうか

  2. c-major より:

    >もあままさん
    唯一残っている遊べる芝生エリアです
    残りは全て宅地となり、遊べる場所はほとんどなくなってしまいまいました・泣。
    その唯一の場所が(他のわんちゃんも当然、遊びに来ます)、このような状態になり、悲しい気持ちでいっぱいです
    少ない場所だからこそ、マナーを守り楽しく使いたいなぁーーー。
    どうしたら良いのでしょうね?