ゴールデンレトリバーの魅力

犬がハンコになったーー?犬好きにはたまらない印鑑

スポンサーリンク

犬がハンコになったーーーーー??

どういうこと?? チェック・チェック!!

いぬずかん

犬好きにはたならない印鑑

印鑑はんこSHOPハンコズ

実は、こちらのハンコ屋さんで

3/1に「いぬずかん」という印鑑が発売されました

犬好きにはたまらない印鑑です

もともとは「猫ずかん」だったらしいのですが

発売後に犬好きからのコメントが多く寄せられ

販売することになったのだそうです


いやいや、これはたまらんですよ

可愛い、ファッション的な印鑑だけではなく

銀行印や荷物の受領印としても立派に使えるんです

スタンプタイプ(シャチハタ)もあるんですよね

私はこちらが欲しいなぁ。。。

宅配受領用で玄関に飾っておきたいな

犬種は順次、追加されるそうですよ!!

我が家のゴールデン

やーーーっと、Cの出番です

f:id:c-major:20160311004704p:plain

かえる足

この格好をするわんちゃんは多いようですね

でも、大型犬には少ないんじゃないかなぁ・・・

ちなみに先代犬・フラットBはパピーの時だけで1歳過ぎたらしていなかったよ

Cも小さい間だけなのかな?と思いきや、未だにやってる

股関節形成不全を心配しましたが、特に異常はなさそう

歩くときも普通だし、とにかくよく走るし

痛みを伴っている様子は全くありません

大型犬で成長しても「かえる足」をやっている子いますか??

股関節形成不全

レトリバーのような大型犬に発症率が高いといわれます

○歩くときに腰が左右に揺れる
○飛んでるようなスキップしているような歩行
○後ろ足の曲がりが不自然
○散歩や運動を嫌がる

このような症状がある場合は要注意ですね!

すぐに医師の診断を受けましょう

治療法としては

・症状が軽いうちは安静に・・でも済むようです
この際、体重増加には十分気をつけなければいけません

・痛みを伴う場合は投薬治療が行われます
お薬で痛みをコントロールしなければいけません

・薬の効果があまり見られない場合は手術をすることもあります

気になる場合は、すぐに病院で検査してもらいましょう

ゴールデンレトリバー”C”を応援してください。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村