ゴールデンレトリバーの魅力

飼い主への愛・・・そして特殊な能力を持つ犬たち

スポンサーリンク

何時間見ていても、何日見ていても愛犬の行動や表情って飽きませんよね

飽きるどころか、愛おしさが増すばかり。。。

f:id:c-major:20160305235442p:plain

こんな顔も

f:id:c-major:20160305235509p:plain

こーんなブチャイク顔も

どの表情も愛おしい

見ているだけで、側にいれるだけでいい

犬と人間・・ではなく、立派な家族なんですよね

犬が持つ能力

犬は私たちには理解できない特殊な能力をたくさん持っている

科学的には証明できないこともたくさんあるのだと思われます

f:id:c-major:20160305235913p:plain

知っているだけでも。。。

○聴覚が人間の4倍もある
人間が聴きとれるヘルツ数は20~20,000ヘルツと言われていますが
犬は16~60,000ヘルツを聴き取れると言われます
細~い音から太い音までを聴きながら暮らしているのですね

○嗅覚が人間の1,000~1億倍もある
これを利用して、救助犬や警察犬の訓練が行われるのですね
私たちはわんちゃんたちに助けられている

○癌を探すことができる
科学的な立証はないようですが、実例は数多くありますよね
愛犬が飼い主の癌を救えるようになるのかな・・

○病気のリスクを軽減させることができる
人間にリラックス効果を与えることができるのだから
十分に納得できますよね
病気を引起す要因ともなるストレスが少なくなります

まだまだ、計り知れない能力がたくさんあるんだろうなぁ。

愛犬の家族愛が起こす奇跡

⇒アルフィーとマーク

 

アルフィー(犬)とマーク(飼い主・男の子)のお話をご存知ですか?

あるときから、アルフィーはいつもマークの右側にいることに気づいたご両親

座るときも歩くときも、気づくとマークの右側にアルフィーがいたそうです

もともと、視力の弱かったマークを精密検査のため病院に連れて行くと。。。

マークは失明寸前だったといいます

病院に行くのが遅かったら・・・

でも、その異常にアルフィーは気づいていたんですね

盲導犬のような役割を自ら果たしていたのです

全然知らないわんちゃんと男の子のお話だけど涙がこぼれますよね

犬の家族愛がこんな奇跡を起こすのです

愛と・・・、犬が持つ特殊能力としか言いようがありません

犬が持つ、飼い主さんへの一途な愛に感謝しなければいけない!!

犬が起こす奇跡の話しを耳にするたびに、そう感じます

合わせてお読みください

レトリバーのお手柄嬉しい!! さすがだなーーー。
犬は賢い!! 私たちの気持ちや言葉を理解してくれる最高のパートナー 犬好きは、その魅力に取り付かれるのです

 ゴールデンレトリバーブログランキング
みんな特殊な能力を持っています

コメント

  1. もあまま より:

    アルフィー君のお話知りませんでした これは奇跡ですね 素晴らしいです もあは 今日河川敷で早々マダニつけてしまいました

  2. c-major より:

    >もあままさん
    アルフィー、絵本を思い出しますね
    あの本も涙でなかなか読めないけど
    このお話も素晴らしすぎて涙がこぼれます
    ダニかぁ・・・
    急に暖かくなったからね
    もう、薬飲んでます??

  3. もあまま より:

    もあ家は基本予防としてはつけてないのです フィラリアの薬もジャーキータイプにすると酷い下痢になったり、フロントラインも初めてやった時に同じ症状になり、何かの添加物に反応してるのかよく分からないのですがね 先代はマダニも1回きり、ノミ被害にはあった経験ないのですが、もあは本当によくつくのです なるべくやりたくないですが今回のようについてしまってバベシアになったら余程怖いので今回はやったのです^^

  4. c-major より:

    >もあままさん
    そうなんですね!
    うちは症状が何もなかったので、常にどちらも予防しておりました
    バペシアにかかったお友達がいるので、その怖さからダニ予防は欠かせません