ゴールデンレトリバーの魅力

ガラスのショーケースで里親募集???

スポンサーリンク

ようやく、明日「抜糸」を迎えるゴールデンレトリバーC・笑

これで思う存分走れるね!!

わたしのことですか??

f:id:c-major:20160226121633p:plain

そうそう、あなたのことよ

もう、ふて寝しなくても良くなるよ!!

せんせー、ちょっと怖いかも知れないけどがんばろうね
(いつもヒィーヒィー泣いているようです・笑)

明日頑張ったらボール投げできるよぉ~!

ペットショップ

ただただ、自分が癒されたくて

ペットショップにはよく足を運びます

見ているだけでいいの、、、オキシトシン増加!!!

f:id:c-major:20160226122129p:plain

先代犬のBとは偶然行ったペットショップでの出会いでした

ビビビィーーッと衝撃だったな。

でも、いつも考えてしまうこと

無邪気にお友だちと戯れているわんちゃんたち

このまま家族が決まらなかったらどうしよう?

決まらなかった場合、その後どうなるんだろうって?

わんこ好きは必ず考えると思う

できることなら、自分が連れて帰りたいけど

そうできないのがいつもジレンマ。。。泣

ペットに関してはいつも自分の無力さを感じるのよね

その無力さがたまらなくって、あまり里親募集記事なども見ないようにしているのですが、、、

たまたま見つけた記事にとても嬉しいことが!!

里親募集

http://www.chou-chou.co.jp/index.html

↑岡山にあるペットショップが殺処分を待つ犬を紹介しているのだそうです

ショップのガラスケースで紹介し、里親になってくれる家族を探しているということ

ただ、ボランティアなので飼育代がかかる・・・ ということで

色々なメディアが取り上げお店の売り上げに協力

スタッフさんたちはとても「やりがい」を感じているのだそうです

涙・涙・涙!!!

ネットショップも開かれています

何かの際は是非!!

ほんの少しでも何かのお役に立てたら・・と思う

このくらいのことしかできないけど。


ゴールデンレトリバーを応援してください。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

コメント

  1. もあまま より:

    ペットショップで里親募集とは凄い試みです 少しでも幸せワンコが増える事を祈ります 私は逆にペットショップの生体売り場は絶対見ないようにしているのです 無力さに耐えれないんです 1匹でも多く助けるためにはペットショップに生体は必要ないですね いつの日か日本も変わりますように 今日は朝散歩でもあがよく犬に吠えてがっかりです こんな日もあって出来るようになるのでしょうが、落ちました(笑)Cちゃん抜糸して楽しいお散歩出来るね^^

  2. c-major より:

    >もあままさん
    ねっ、すごい試みですよね
    思わず応援したくなるでしょう?
    応援することしかできない自分も、また情けないのですが。。。
    もあちゃん、吠えちゃったのかー
    Cは今朝のテンションは異常で、私を振り回し叱られる散歩でした
    お互いに根気良くいきましょう!!