「待つ」ができる犬になる!!

ゴールデンレトリバー大好きな皆さまに

めっちゃ可愛い動画をご紹介します

私、何度繰り返して見たかわかりません

これですよ、これ!!

www.instagram.com

たまらんわーーーーーヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪

わが子でなくとも、可愛いものは可愛い

スポンサーリンク

「待つ」ができる犬

飼い主さんの家に来て、生涯を終えるまで訓練しなければいけないコマンドでしょうね。。。

訓練といっても、一度覚えてしまえばあとは楽しく練習になりますが。

待てるということは、様々な事故も防ぐことができます

例えば、犬同士のけんか・飛び出し・人間への攻撃など

覚えるまでは毎日、毎日懸命に訓練するけどできるようになると

飼い主もわんちゃんも「なーんとなく」ってこともありますよね!

そこを戒める必要があります

やはり、毎日「訓練の時間」として設けないといけないなと思います

数分でいいんです

毎日繰り返すことが大事だなーーって思う

幸いにこの「楽しい訓練」は喜んでやってくれるのでやりがいあるしっっ!!

人間の子供の「教育」に当たるもの、、当然だなって思う

我が家のゴールデン

さて。
自分自身に喝を入れたところで(笑)

気持ち新たに「日々の楽しい訓練」に励みましょっ!!

f:id:c-major:20160224092042p:plain

がんばるつもりの
ゴールデンレトリバーを応援してください。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

コメント

  1. もあまま より:

    待つって難しいですね 今日も友達わんこの飼い主さんに突っ込まれてしまいました 座って待てをさせてたんですが、リードをひくタイミングが遅かった私のミスです(笑)もあままは歩くの大好きなのでな1時間以上歩きたいんですが^^まず、公園でフリーで匂い嗅いでOK(引っ張りはなし)、ロングリードで訓練&遊び交えて20分、休ませてから一回りいきます 愛犬を守るには躾は必須ですね^^なんせでっかいので力では止まりませんものね^^;ちなみにもあは訓練嫌いのようですよ(笑)お菓子もおもちゃもあまり興味がないので、テンション上げるのに一苦労です Cちゃん訓練楽しめるなんてそれだけでお利口です~~!

  2. c-major より:

    >もあままさん
    待つ・・人間の子供でも難しいことですよね
    毎日少しずつやっていますが、やはり嬉しいときにはコマンド効かないことがあります!
    練習続けるのみ・・・ですかね(汗)
    1時間の散歩、朝晩ですか?
    偉いなぁ~