春のドライブ旅行に向けて購入したいもの。。

C はまだまだ車には慣れないなぁ。。。

病院に行くだけでも大騒動です

落ち着かないため、ソワソワソワソワ

おかげで後部シートは抜け毛とヨダレだらけ

少しは反省してくださいよぉ

ママはお掃除が大変なのーーーーー!!

f:id:c-major:20160223092911p:plain
笑・反省してるっぽいけど違います

スポンサーリンク

犬用・カーシートカバー

さすがに必要かなーと物色しておりました

ちなみに。。。

先代犬は必要なかったので買ったことがありません


ペット用 シングル後部座席シートカバー  車 シートカバー 防水 ドライブ シート BOXタイ…


ペット ドライブシート 後部座席用 PDSE-130[おでかけ お出かけ 旅行 車 犬 ドッグ…

春の一泊旅行が心配になってきたーーー。

なるべく車に乗せようと思うのだけど、なんせ汚れがひどく参ってました

やっぱり、シート買おう!!

皆さん、どのタイプをお使いですか???

犬とドライブ・注意点

これから愛犬を連れてのお出かけが増えますよね

季節も良くなってくるし、、オフ会なども楽しめる

飼い主共々、マナーを守り楽しい思い出を増やしましょう

○出かける前の点検
・食事は2時間前までに済ませておこう
車酔いを避けやすくするため

・排泄を済ませて出発しよう
場所によってはトイレ確保ができない場合もあるので排泄を済ませて出かけよう

・ノミ、ダニ予防をしておこう
アウトドアの場合は特に出先でもらう可能性があります
必ず対策をしておきましょう
春はフィラリア検査も必須ですね

○出かけてからの注意
・安全運転で
言うまでもなく、みんなのために
急発進、急発進ブレーキ、急停車には十分気をつけよう

・車内温度に気をつけよう
まだ肌寒い時期でも晴れてる日の車内温度は上がります
車内の温度は20度前後に保つようにしよう

・飛び出し注意
車乗り降りの際、飛び出し事故のないよう気をつけよう

・こまめに休憩を
ドライブ中は1・2時間に一度は休憩を入れましょう
水分補給や排泄、また、外に出て気分転換をしよう

飼い主にとっても・わんちゃんにとっても

楽しいドライブの旅となるようにしなきゃですね!!

合わせてお読みください

わんちゃんも飼い主さんも楽しく遊びたい・ドッグランでのマナー!!
避妊手術後、初ドッグランを楽しみました 私の運転は危ういので、パパがお休みでなければ行けないという辛さ。。。"(/へ\*)") ...

 無邪気なゴールデンレトリバーを応援してください。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

コメント

  1. もあまま より:

    もあ家は先代の時からポメもそれぞれ犬舎に入れて車移動なのです でも最後のお写真のドライブシート買いましたよ~^^でも使ってなくて、河原などでごろすり用に使ってます(笑)何かしっくり装着出来なかったんでそのままなのです 上のお写真の箱型カバー良さそうですよね!私レトリバーと歩くの大好きなので(笑)高速乗ってもすぐSAに寄るのですが何度も乗せ降りするので面倒だと抱っこで乗るんですが毛が半端ないですよね!!コロコロ積んでなおかつ替えも買ったまま常備してますがすぐなくなります^^Cちゃん旅行いいですねー^^いつか車に慣れて横浜においでね~~

  2. c-major より:

    >もあままさん
    そうなんですね。。
    装着できなければ活用できないよね・・
    どうしよ??
    Bは車大好きで、お利口さんに乗ってくれていたので必要なかったのですが
    もう少し悩みます