ゴールデンレトリバーの魅力

我が家の「犬のしつけ」術

スポンサーリンク

土曜日に術後の経過を診てもらうため来院したのだが。。。

なっ、なんと院長不在でした

本日、また出直しでございます!!

f:id:c-major:20160221150618p:plain
ママがちゃんと確認しないからこんなことに。。。。

ははっ、ごめんごめん!

看護師さんにテープをきれいにしてもらえたし

「傷はきれいですよ」って診てもらえたじゃん!!

はーーー、ママはそそっかしいのです

犬のしつけ

我が家での「犬のしつけ」において・・

いつも心の中にあるのは、あのカリスマドッグトレーナー

シーザーミランの言葉!!

「毅然とした態度で・・」

彼のしつけ方は世界各国で賛否両論、様々な意見があるようですが

私たち夫婦は納得できる内容でした
(もちろん、全てじゃないですよ!)

興奮している犬にキーキー・ギャーギャー指示を出しても

効果あるはずがなく、、

リーダーとして毅然とした態度で接さなければいけないのは当然だと思う

シーザーはあまり声を出しませんね

「触らず、話しかけず、目を見ない」ですからね・笑

でも、これって効果あります

わんちゃんには堪えるみたいですね

細かいトレーナーテクニックのようなものは真似できませんが

シーザーのしつけに対する理念は持つことができる!!

あとは、私たち飼い主の諦めない気持ちだと思います

シーザー・ミランの名言より

犬の問題ではないのです

常に問題になるのは我々なのです

常に飼い主なのです

犬が健康に育ち、犬らしくあることのできる

環境や境遇を作るのは我々の責任です
シーザー・ミラン – Wikipedia

その通りなのです

犬を家族として迎え入れた以上、この言葉は絶対です

いつも頭の片隅に置いて、Cと暮らしています

犬好きの叔母からの薦めでめぐり合った

本とDVD、先代犬の頃からお世話になってます

まだご存知ない方は是非!!


ザ・カリスマ ドッグトレーナー シーザー・ミランの犬と幸せ に暮らす方法55


あなたの犬は幸せですか


ナショナル ジオグラフィック ザ・カリスマ ドッグトレーナー シーザー・ミランの愛犬レスキュー [DVD]


DVD ザ・カリスマ ドッグトレーナー シーザー・ミランの 解決! 子犬トラブル

 無邪気なゴールデンレトリバーを応援してください。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

コメント

  1. もあまま より:

    Cちゃん傷綺麗になったんだね^^おめでとうございます 少しずつ心配がなくなりますね もあままもそそっかしいので一緒です(笑)(私の場合ズボラも加わりますが^^)シーザーミラン知ってるんですね!もうママさんにどんどん親近感ですよ~~触らない、話しかけない、目を見ない これと毅然とした態度^^これは私がよく家族に言ってます(笑)うちのパパさんは毅然としたエネルギーを出せない人なのでね(⌒▽⌒)アハハ!興奮しているのに落ち着くのを待たないで触ってしまったりするのです^^;見ていると笑えます^^もあままは本が大好きなのでぜひ読んでみたいです

  2. c-major より:

    >もあままさん
    いつも読んで下さってありがとうございます
    コメントもいただき、嬉しいです!!
    傷ね。。。
    昨日、ドクターに診てもらったところ
    少し腫れてるらしくって、抗生物質が変わりました。
    触ってもいないし、舐めてもいないんだけどね。涙。
    でも、今週末には抜糸できそう!!
    シーザーさん、叔母一家共々ファンです
    本もオススメしますよ
    読んでしばらくは、、すごーく影響受けます・笑