ゴールデンレトリバー!!性格と可愛さのポイント!

皆さんが住んでいる地域には大型犬がたくさんいますか?

近くに大型犬(できればゴールデン希望)が増えてくれないかなぁーーー❤︎

と毎日のように願うゴールデンの飼い主でございます!!

スポンサーリンク

ゴールデンレトリバー

イギリス原産の大型犬で、賢さ、そして忠誠心を兼ね備え

穏和な性格を持つことからペットとして世界中で広く愛好されている犬種です。

みなさんもご存知のように、もともとは

水鳥猟でハンターが撃ち落とした獲物を陸地に持ち返る(=retrieve・レトリーブ)

働きをする犬で合図に忠実、且つ俊敏に行動し

水草の生い茂る湖の中を遠くまで泳いで鳥を持ち返る猟犬として

何時間も猟場で活動することが可能な猟犬なのです。

(あくまでも、もともとは・・・)

性格(ウィキペディアによると)

ic_cork01_maru03_3信頼できる性格・飼い主と共に働くことを喜びとする犬種で賢い・温和・知的・親しげ・確実と表現されています。

その通りだと思いますが、環境や育て方で変わるのでゴールデンがもともと持っている個性を伸ばせるような育て方をしたいですね

ic_cork01_maru03_3人間に同調する能力を持つため、家族が静かにしているときには静かにし
遊ぶときには一緒に大いにはしゃいで遊びます。

確かに遊ぶときは大はしゃぎしますね。。静かにしているときに静かに??は我が家では疑問ですが(一人遊びして忙しいこともあり)、これも躾次第だと思います

ic_cork01_maru03_3飼い主が願っていることを察知し、常時飼い主に気に入られようと努力します。

叱られそうになると、媚びを売ってきますねー。飼い主の気持ちは理解しているのだと思います。

ic_cork01_maru03_3家族と一緒に行動できることを喜びとし、孤独を嫌います。

家族だけに限らず人が大好きです。きっと24時間一緒にいることを望んでいると思います。

忍耐力が非常に強く、細やかな気配りができて、楽天的です。

とにかく明るく朗らかな性格です。

ic_cork01_maru03_3自信を兼ね備え、信頼できる個性を持っています。

自信??なんの自信でしょう?

誰よりも遊びが大好きだという自信かなぁ?(笑)

ic_cork01_maru03_3しつけやすく、子どもから老人まで誰にでも扱いやすい犬種です。

その通りだと思います。

しかし、全て飼い主さんの躾次第ですよね。

可愛さのポイント

子犬の頃はとーってもヤンチャ。

でも、成長すると穏やかのーんびりなゴールデンです

A very dangerous#puppy#minellinkultaiset#goldenretriever#dogs#dogslife#vantaa#finland

Minna Hästbackaさん(@hastminna)が投稿した動画 –


動くものには何でも興味あり。

ジーーッと観察するのが得意なゴールデンです

実物だと、この後パクッといくことがあるので要注意!

When it’s your birthday and you’re a princess and you can do whatever you want 👸🏼🎀🎈 @k8tskya

I Love Golden Retrieversさん(@ilovegolden_retrievers)が投稿した動画 –


かえる足が得意!

一歳過ぎても変わらない我が家のゴールデンです。
(股関節は大丈夫なの?)
golden-kawai02-min

I like butts 🍑 @wallacethegolden

I Love Golden Retrieversさん(@ilovegolden_retrievers)が投稿した写真 –

眠いときは寝る!

揺るがぬ決意を持つゴールデンです。
(決して動じません)

golden-kawai03-min

お腹を見せるのが好きなゴールデンです。

プライドなんて関係ありません。

危機感のない犬です。

golden-kawai01-min

ゴロンゴロンして一人で遊ぶ。

気づけば、どこでもゴロンゴロンして遊んでる健気なゴールデンです

大きくなっても甘えん坊。

抱っこされるのが大好きな、かわいいゴールデンです

golden-kawai04-min

When you’re clingy and don’t care who knows! Tag a friend 🐾 By @kono_in_orlando

Golden Retrieversさん(@goldenretrievers)が投稿した動画 –

とてもフレンドリーなゴールデンです。

お友達が大好きで、大好きで仕方がありません。

まとめ

golden-kawai-min

ゴールデンレトリバーとは、こんな犬です。

愛らしく、甘え上手で穏やかな優しい性格、でも十分な賢さを兼ね備えております。

もともと持っている個性を活かすか、活かさないかは

きっと飼い主にかかっているのだと思います。

ゴールデンに限らず、犬という生き物は愛情をかければかけるほど

私たち人間に、それ以上の「愛」をプレゼントしてくれます。

これからゴールデンレトリバーを飼いたいと思っている方

これから犬と一緒に生活したいと考えている方

少しでも参考になれば・・と思いこのような記事を書かせていただきました。

なにがあっても、、、犬は裏切らない!!

ic_mini01_star09犬の歯磨きグッズおすすめ9選!歯石も侮れない怖さを持っています

ic_mini01_star09犬のサプリメント 効能を理解して正しく摂取できていますか?

ic_mini01_star09ゴールデンレトリバー最大の悩み!!換毛期がやってきた!

ic_mini01_star09犬の目には表情がある! アイコンタクト取れていますか?



可愛さポイントを狙うゴールデンレトリバーを応援してください
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

シェアする

フォローする