犬が子供と接すること

先代犬が我が家に来たのは10年前

娘たちもまだ小さかったーーー。

次女なんて、まだ幼稚園生でしたからねっっ

スポンサーリンク

犬と育った娘たちに

あの子たちはBと一緒に育ったのです

たぶん、Bは三人姉妹の末っ子と思っていたのだと思う

f:id:c-major:20160218171919j:plain

娘が説教される際は、必ず横について共に叱られた、、、自らね。

すごぉーーーーーく神妙な顔で、わき目も振らず

叱っている人の顔をジィーーーーッと見てた

姿勢が良すぎるし・・・。

f:id:c-major:20160218171946j:plain

何にも悪いことしてないのよ

ふいに、叱っている娘の横を見ると吹き出してしまう

説教にならないじゃーーーーーん!!!

泣いてる娘たちを必死に慰めてたな

でも、Cは違う(意地悪という意味ではありません)

娘たちも成長して、叱ることもなくなったし

一緒に説教食らうこともないもんね。。。

なので、アマアマで育てられてます

でも。
小さい子が苦手かというとそんなことはちっともありません

むしろ、子供は大好き、、、というか

誰にでも寄っていくのであります

そんなCなので、子供たちもよく遊んでくれます

f:id:c-major:20160218172035p:plain

もちろん、見ず知らずの子供たち。。。

小さい頃から公園で遊んでくれていたので、今ではCのお友だち

散歩に付き合ってくれることもしばしば。。

相思相愛で、みんな仲良し!!

わんこも子供たちもかわいくて大好きです!!

嬉しいことだな。幸せなことだな。

ドッグカフェ、生理時の必需品のマナーパンツ、サニタリーパンツ、エチケットパンツがウェアと合体した「ズレない!漏れない!ウェア型エチケットパンツ」です。ウェア型マナーパンツはヘルニアになってしまったわんちゃんの介護用パンツとしても大活躍です!

犬が子供と接すること

お互いにとってメリットがありますね!!

子供は愛犬と接することで

愛すること
優しさ
楽しさ
尊さ
生活習慣
哀しみ

人間としての基本的な情緒を育てることができます
(それ以上のものがあるかも・・)

犬にとっても同じことだと思うのです

ただ、気をつけなければいけないことは

一歩間違えれば大きな事故になりかねないということ

事故が起きた時に、かわいそうなのは愛犬です。

何もわからずにやったことなのに、、、

飼い主さんがきちんと教えておけば、事故にはならなかったかも知れない、、

みんなが、悲しい思いをしないためにも

大切なしつけは飼い主がきちんとしておかなければいけませんね!!

f:id:c-major:20160218172412p:plain

ic_mini01_star06愛犬と九州旅行するなら!無料ドッグラン完備”あそ望の郷”をおすすめします!!

ic_mini01_star06社会化期真っ只中の,シェルティー子犬ちゃんがかわいい!!

ic_mini01_star06散歩について考える!!犬にとって散歩とは運動するためだけなのでしょうか?

ic_mini01_star06子犬のお外デビューを考える!!友好的なわんちゃんになってもらいたい!

無邪気なゴールデンレトリバーを応援してください。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

コメント

  1. もあまま より:

    子供とレトリバーはたまらなく良い絵になるんですよね~^^小学生位のお子様とCちゃんとてもいいですね!Cちゃんかっ跳んでる^^本当に思わぬ事故になりかねないので躾は必至ですよね なんせ人好きなのですよ レトリバーは嬉しくて飛びついて押し倒しますからね^^;雨上がりのドロドロでも気にしないでいきますからね(笑)でもね、最近よくあるのですがまだとても小さいヨチヨチ歩きの子供がお母さんなしで勝手に来て触るのですがお母さんまったく気にしてないんですよね 私あれは違うのではないかなと思うのですよ 心あるお母さんは一緒に来て「触っても大丈夫ですか?」などと聞いてくれるのですがね 何かあったらねえ^^;

  2. c-major より:

    >もあままさん
    レトリバー&子供画像ははっきり言ってズルです・笑
    どうしたって可愛すぎる!!
    小さい子が寄って来てくれるのは嬉しいけど、ほんとドキドキしますよね
    わんは嬉しくてたまらなくて、ビョ~ンといきますからね!
    こちら(飼い主)が気をつけるしかないですよね。。。