犬も子供も大人も大好き 雪遊び!!

少し前の話ですが。。。

今年は九州にも雪が積もりました

あんなに積もるのは珍しいことです

スポンサーリンク

雪といえば・そりに乗せてみたい

f:id:c-major:20160218093818p:plain

Cもめっちゃおおはしゃぎでした

生まれて初めての冬に雪が降ったんだから

ラッキーだったよね!!

道行く道に、たくさんの雪だるまが並べてあって
(近所の子供たちが思い思いに作ったもの)

それを不思議そうに見ておりました・笑

北国に比べれば、たいした積雪ではなかっただろうけど

お遊び大好きCには、是非そりに乗せてみたいな!!

どんなんだろ?

どんな反応を示すのだろうか?

きっと、大喜びなんだろうな~

来年も降ってくれるといいね

雪のこと、、覚えてるかな?

雪遊びでの注意点

しもやけ
人間と同じく、犬もしもやけになります
そりゃ、そうでしょう!!
肉球がそのまま地についてるんだもんね

氷によるケガ
しもやけとは違い、氷の破片で肉球を傷めてしまうこともあります
これは、氷でなくとも気をつけていなければいけないことですね

腹痛
雪、食べますよねー?
拾い食いと同じように含まれているものによっては
お腹をこわしてしまうこともあります

しもやけ以外は雪でなくとも、気をつけなくてはいけないことですが

わんちゃんをよく見ている飼い主さんであれば気づくことばかりですよね!!

これらに注意を配りながら、大好きな雪遊びを楽しませてあげたいものです

あれば便利・雪遊びウエア

見るだけで楽しくなっちゃう!!

ゴールデンレトリバーを応援してください。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

コメント

  1. もあまま より:

    九州は雪が降らないのですね という事は暖かいのかしら?寒いの苦手で、年々寒さが苦手に^^;もあ地方は横浜なのですが、長野県などと比べると全然降らないのでたまに降るとお散歩恐怖です レトリバーなのでやっぱり雪遊びはさせてあげたいですよね 軽井沢は比較的近いのでコテージに泊まって雪遊びしました^^でも私心配性なので、お腹が冷えないか、足怪我しないか、走り回って靭帯大丈夫?とかすぐ止めたくなってしまうんですー^^;

  2. c-major より:

    >もあままさん
    雪は降らないけど、温かくはないと思う。。。
    積雪がないぶんいいのかな?
    横浜、憧れの地です
    何度か遊びに行きましたよ
    雪遊び、楽しいんだろうなぁ~ わんちゃん!!