ゴールデンレトリバーの魅力

ゴールデンシルエットでios待ち受けカレンダーを作ってみた!!

スポンサーリンク

わんちゃんのシルエット、大好き!!

シルエットで犬種の区別ができるのですから

考えてみればすごいことだ・笑

f:id:c-major:20160214172414p:plain

ゴールデンレトリバーの待ち受けカレンダーを作りました
3月のカレンダーです

パソコン触るのが大好きな私の趣味で、、、

iPhone用なんですけどねっ

このシルエットも実にかわいい!!

一目でゴールデンだとわかります

気に入って下さる方がいれば

どうぞ遠慮なくダウンロードしてください
[ios 7以降:744 1392] サイズになります

⇒ダウンロードはこちらから!

合わせてお読みください

ゴールデンレトリバー のシルエットはたまらなくキュート!シルエットエトセトラ10選!!
ゴールデンレトリバーという犬種は、シルエットがとてもかわいい! 後姿なんて、キュンキュンしてしまう。。。 これまた、私だけでしょ...

オキシトシンって・・

愛情ホルモンのことですよね

オキシトシンが十分に分泌されていると脳の疲れを癒し、気分を安定させ、信頼感が増し

心地よい幸福感をもたらしてくれます

オキシトシンが分泌されると、セロトニンも分泌されるためさらに心の疲れを癒すのです

脳が疲れないということは、当然体も健康ですよね

わんちゃんにとって、私たちにとっても望ましい環境です
(社会的認知能力もアップする)

f:id:c-major:20160214173041p:plain

わんちゃんとの触れ合いは、他のどの動物よりもお互いがオキシトシン増加するんですよ!!

ちょっとの間、触れてあげたり話しかけてあげるだけで人間もわんちゃんも幸福感アップ

グルーミングの効果もある

人間の手が犬のくちに当たる・・とすると

わんちゃんを撫でるという行為は犬同士のグルーミングに相当するそうです

わんちゃんのコミュニケーション代わりにもなっているのですね

社会適応能力も養っているのです

あーーーーー。
その光景を考えただけで愛情ホルモンが増加します

Cが家に帰ってきたらいっぱいいっぱい、ムギューッと抱きしめよう

家中をオキシトシンでいっぱいにしておけば家族みんなが幸せに楽しく過ごせるね!

 ゴールデンレトリバーCを応援してください。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

コメント

  1. もあまま より:

    無事写真見れましたか?心配^^;私もパソコン触るの大好きなんですが機械音痴という(笑)もあままもっぱら検索しか出来ない(笑)Cママ凄いなあ~本当尊敬~Cちゃん今日帰ってくるのかな^^レトリバーを触っていると本当幸せですね

  2. c-major より:

    >もあままさん
    写真ありがとうございました!!
    返信しましたが、そちらが届いていないのかな?
    違うアドレスで送ってます
    見てみてくださーーい!!