犬のしあわせについて、もう一度考えよう

Cの避妊手術、無事に終わりました。。。

何事もなく終わり、ほっと一安心です

あとは傷の回復を待ちます

f:id:c-major:20160213164724p:plain
早く連れて帰りたいよーーー。

f:id:c-major:20160213164752p:plain
面会してきたけど、すこぶる元気でした!!

手術については

病院によって、ドクターによって考え方や体制が異なりますね

どのような方法にしても

それぞれのドクターがペットの安全や幸せを願って

考えて下さってのことだと思うので、ドクターを信じて託すのみ。。

C’sドクターはゴールデンレトリバー&ラブラドールレトリバーの

飼い主でもあり、私たちにとっては非常に安心できます

避妊手術に関しては、2泊3日の入院

もうしばらく会えないけど、ガマンガマン!!!

手術時間はさすがに落ち着くことができず・・・

あれこれ調べていましたが「不妊去勢手術」についても

他の病気や治療についても、意見やデータは様々

考え出すとキリがなく、とてつもない不安に襲われます

スポンサーリンク

犬のしあわせを考える

将来、例え病気になることがあったとしても

「私たちは幸せだった」「きっとCも幸せだったよね」

と思えるように、毎日を丁寧に過ごしていこうと思う

楽しい思い出をたくさん作っていこうと思う

そして。。。
Cが帰宅する前に、もう一度見直しておこう!!

犬の十戒

f:id:c-major:20160213174008p:plain

私の生涯はだいたい10年から15年です。
あなたと別れるのは、何よりも辛いこと・・。
私と暮らす際は、どうか別れのことを念頭において下さい。

あなたが私に求めていることを理解するまでには
時間がかかります。

どうか私を信頼して下さい。
信頼されることが、私の幸せなのです。

私を長い間叱ったり、罰として閉じ込めたりしないで下さい。
あなたには他に友達がいたり、気晴らしがあるかもしれない。
でも、私にとってはあなたが全てなのです

私に話しかけて下さい。
言葉は分かりませんが、あなたの気持ちは理解できるのです。

あなたがどんな風に私に接したか
私はそれを全て覚えていることを忘れないで下さい。

私を叩く前に思い出して下さい。
私は鋭い歯であなたの手を砕くことが出来るのに
なぜそうしないかを。

私が言うことを聞かないと言って怒る前に
なにか原因があるのではないかと考えてみて下さい。
よくない食事、長時間太陽にさらされる環境
或いはもう体が老いて、弱ってきているのかもしれない、と

私が年を取ったら、どうか世話をして下さい。
年を取れば、あなたもまた同じようになるのです。

「もう見てはいられない」、「私はここにいたくない」と言わず
私が旅立つその時まで、どうか一緒にいて下さい。
あなたに寄り添っていると、私はうんと安らかでいられるのです。
あなたを愛しているのですから。

ゴールデンレトリバーCを応援してください。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

コメント

  1. もあまま より:

    1つ前のリード遊びもあもやりますやります!!本当Cちゃんカワ(・∀・)イイ!!のね~~~避妊手術でしたよね><昨日ふとCちゃんが頭に浮かんだのです ママさんの不安を考えると><でも病院が安心出来るのが素晴らしいですねーそういう病院ってないものなんですよね 犬を感じるブログメディア 私も読みます^^勉強になりますよね 私もあれを読んで不安になって踏み切れない一人です(笑)でもどんな事にもきっと正解なんてなくてご家族で決めた事がきっと正解になるんですよね^^メール書いておきましたので^^

  2. c-major より:

    >もあままさん
    リード遊び、やっぱりしますか?
    一人でいつまでも面白いですよね~
    はい。
    正解はないですね
    家族の一員として、わんちゃんが幸せで暮らせるならそれが一番かなって思います